ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗かき。

<<   作成日時 : 2008/04/24 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

今日は、一日中雨が降ったり止んだり、
気温は昨日ほど高くありませんでしたが、
こういう日は「雨ガッパ」を着ての作業なので、

「蒸れる」んです。

私は小さい頃から「汗っかき」でした。

中学生、高校生の頃は、
毎朝、学校に通学するだけで「大汗」をかいてました。
級友には、
「どうしたの!? 走って来たの!?」
なんて、良く驚かれたものです。
当時は一番体重があった頃で、
今思えば「軽肥満」状態だったのは確かですが、
原因はそれだけとは思えません。

幼い頃はガリガリでしたし、今では標準体重ですけど、
それでも汗っかきですもん。

今でもコースの改造で芝を運んだり、
更新作業で芝粕を運んだり、
雪かきしたり、枯れ葉を集めたり、身体を動かす作業をすると、
たちまち汗が滴り落ちます。
冬場などは、頭から湯気が立つほどです。

汗って、あまり良いイメージはありませんよね。

若者の「爽やかな青春の汗」・・・・

なんて言いますが、やっぱりクサイですし(笑)

まして私はおっさんですし。。。

でも、ちょっとは良いこともあるんですよ。

それは、「一生懸命に見える」こと。

今でも良く言われますもん、

「何だか、アンタ一人で働いてるみたいだな・・・・」

あ、皮肉ですか?褒めてるわけじゃ無いですかね?

ウチの家系は、父も母も姉も汗っかきです。

遺伝です。

甥っ子も汗っかきです。

「どうしてそういう所だけ似るんだろうね〜」

暴れて汗だくの甥っ子を見ると、必ずそういう話になります。

かわいそうに。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手汗症の解消法
■手汗症の解消法について手汗症の解消法について、調べてみると様々な方法があることに驚かされます。 ...続きを見る
手汗症の対策とは 手汗症を解消するために...
2009/07/21 05:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
だけど「男の汗!」っていうと労働・スポーツとかC.Mのいいイメージが浮かんできますよね。でもこれが「女の汗」だと・・・あのにおいをかいでいる外国のおばさまが浮かんできます。(^_^;)なんかやだ。
しい
2008/04/24 20:44
太っちょな私も汗はかきますが
更年期に入ったお友達が
スリムなのに超汗っかきさんに
なりました。
これから、ますます汗ばむ季節
ちょっと苦手です。
由美ちゃん
2008/04/24 23:33
最近、汗をかくコトなくなったなぁ〜
そぉ思うと、さかざきさんのお仕事大変ですね(^▽^;)
でも、昔を思い出してみると・・・汗っかきだった!!
今でもなごりが・・・鼻の下だけ汗かくんですΣ(|||▽||| )
妹もそぉ!!幼稚園の先生してた頃、鼻の下だけ日焼け止めがおちて、加トちゃんペ!!みたいに日焼けしてました(。・w・。 ) ププッ

2008/04/24 23:39
私は、頑張って仕事してる男性の汗は好きですよ♪
本人は、やっぱり気になるものなんですね・・・
私なんか反対に汗をかかなさ過ぎて、体に熱を持ちすぎて
倒れた事があります(^_^;
だから、汗をかくのは健康上いい事なんですよ(^_‐)‐☆
vicky
2008/04/24 23:40
僕も汗っかきです。
これからの季節大変です。
昼休みに着替えが要ります・・・
ココからは内緒ですから小声になりますが、
汗臭くなります・・・・
でも結構あの臭さがお気に入りです・・・
嗅ぎながら酔いそうな自分が怖いです・・・・
(内緒ですよ!)
さとり
2008/04/24 23:43
うちの旦那も汗っかきです^^;もちろん息子も汗っかき^^;
私は、全くと言っていいほど汗をかきません。
ですから・・・汗をかいている家族をみていると羨ましくなるのです。
一生懸命頑張ってる・・・って感じがするでしょ(^^)
私は、同じことしていても汗かいてませんから、一人浮いてます(^^;)
ベル
2008/04/25 09:09
羨ましいです。
うちの家族は汗かきではないんです・・・・
ほとんど汗かかないと言ってもいいかも・・・・
だから、さかざきさんと反対でね
手を抜いていると思われるんですよ〜
息子も野球やってても みんな汗だらだらかいてるのに
息子は涼しい顔してるから、「ちゃんと走れ!」とか
監督に怒られるらしくて・・・・
みんなと同じように練習してるのにね・・・・
汗をかくほうが体にはいいそうですよ。
みやび
2008/04/25 14:14
>>しい さんへ
確かに、
労働やスポーツの汗は
良いイメージで捉えられることが多いですね。
私も肉体労働の現場ですので、
汗をかいても当然と言えば当然。
事務職で無くて良かったと思います。
通勤するだけで汗をかいてたら、
奇異な目で見られるかもしれないですもん。
さかざき
2008/04/25 18:41
>>由美ちゃん さんへ
私の母も更年期障害とホルモン異常で、
「暑い暑い」と言ってました。
今は薬が効いて、少し楽になったようです。
そうですね、
これから暑い季節になって行きますね、
今年の夏、あまり暑くならないで欲しいです。
さかざき
2008/04/25 18:45
>>楓 さんへ
加トちゃんペ!!ですか!
私の汗は、顔と頭中心にダラダラと。。。
まあ、身体も汗まみれ(汚!)にはなりますが、
やはり頭部の汗は目立ちます。
特別に動いていない時、
例えばラーメンを食べたりしている時でも、
先ず鼻の頭に汗が、やがて頭部からもタラ〜っと、
これは恥ずかしいです。
さかざき
2008/04/25 18:50
>>vicky さんへ
そうですか、
あまり汗をかかないと聴くと、
ちょっと羨ましく思ってしまいますが、
汗が出なくて倒れられた・・・・。
それでは大変ですね。
確かに、
汗をかくことで体温を調節してるんですもんね、
必要なものなんですよね。
出来る事なら、
丁度良く、程良く汗がかけると良いな〜
と、思います。
さかざき
2008/04/25 19:00
>>さとり さんへ
さとりさんも汗っかきですか。
私も、夏場は昼休みに着替えてます(笑)
こういう時は、職場と自宅が近いって便利です。
し・か・し、
自分の汗の臭いがお好きなんですか!
そんなご趣味(笑)がおありとは。。。
いや、良いんじゃないですかね、
誰も文句は言えないと思います。
もちろん極秘事項ということで、
誰にも言いません。(・∩・)
さかざき
2008/04/25 19:07
>>ベル さんへ
汗をかかない・・・・って、
何かカッコイイじゃないですか!
クールな感じがして。
それの反対が「一生懸命に見えない」
となってしまうんですよね。
汗かきと汗をかきたくてもかけない人。。。
それぞれに思いがあるんですね〜、
面白いですね。
さかざき
2008/04/25 19:13
>>みやび さんへ
おお、ご家族皆さん汗をかかれない。。。
ウチと正反対ですね!
どうして上手いこと中間に収まらないんでしょうね、
程良く汗が出れば良いのに!
人生ままならないものです・・・・・(笑)
しかし息子さん、
確かに野球は「青春の汗の象徴」
的なところがあるから、
汗が出ないで感違いされる・・・・
と言うのは辛いですね。
イメージって厄介です。
さかざき
2008/04/25 19:19
私も相当な汗かきです・・。
これで一時期相当悩んでいました。
ある意味、開き直る事も大事かもですね・・。
正直今でも悩んでいます・・。
takatakago
2008/04/26 18:56
>>takatakago さんへ
そうですか、takatakagoさんも。
汗って、気力では止められないから辛いですよね。
お仕事の種類によっても違うでしょうし。。。
私は汗をかいてあたり前の仕事なので、
そういう点では助かっているかもしれません。
開き直るしかないですよね、実際。
さかざき
2008/04/29 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
汗かき。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる