ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS PCのモニターは大切。

<<   作成日時 : 2008/04/29 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

新しいPCを買って3ヵ月。
この前がノートPCで、今はデスクトップ。
スペースは多く取られるけど、
どうせノートタイプでも出しっぱなしだったし、
拡張性や性能を重視(それから価格、実はコレが一番)すれば、
やはりデスクトップが良いと思い選んだ。

で、街まで行ってさんざん悩んだ挙句に、今のPCを選んだんだけど、
その時、あっさりと決めてしまったのが「液晶モニター」。

最近のPC用モニターはもちろん液晶が主流と言うか、ほとんど液晶。
それも、店頭やカタログでは、決まって「ワイドタイプ」がオススメになっている。
私も頭の中は「ワイドで19インチ」と思いこんでいたのだが、
お店で店員さんと相談するウチに、
自分にはワイドは必要ないという結論に至り、最終的に17インチのスクエアタイプに決めた。
ところが、画面サイズの他は、スピーカー内臓か否かぐらいしか気にせず、
前述のように、あっさりと、時間にすればものの15分くらいで決めてしまった。

もちろん予算的に贅沢が言える身分では無いので、コダワリがあっても買えなかったかもしれないのだが。。。

今、そのモニターを使っていて、特に不満は無いのだけれど、

実はPCを使うことは、「液晶モニターを見つめる」ことに他ならないという、
あたり前だけど忘れてしまいがちな事に気がついて、
自分は目があまり良く無いし、仕事でも視力が大切だったりするので、
やはり、もう少し良く考えて、「目に優しい」モニターを吟味しても良かったかな?
と、今さらながら思っているのである。

今までもEIZOダイレクトの液晶モニターは何回も紹介して来て、
プロの人達の高評価も、目に優しい機能も知っていたのに。。。

EIZOダイレクト

改めて↓↓↓
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cREASON/

のページなどを見ると、やはりモニターはいい加減に選んではいけないなと思った。
少々値は張るかもしれないが、
いずれは、EIZOのモニタを使ってみたいものである。


リンクシェア レビュー アフィリエイト




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岐阜 テディベア
岐阜 テディベア ...続きを見る
岐阜 テディベア
2008/04/30 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(゜口゜;
か・・
かくやすの・・
モニター使っている私は・・

ああ、そうか!
だから眼精疲労が最近辛いのか・・(゜◇゜)
takatakago
2008/04/29 20:12
>>takatakago さんへ
あ、私も格安のモニタです。。。
でも、EIZO のモニタは本当に良いと思います。
何度も紹介していて、
製品に対するコダワリを感じてます。
私ももうちょい経済的に余裕が出来たら、
(いつのことやら・・・・・)
是非、使いたいと思ってますです。
さかざき
2008/04/30 21:58
僕、パソコン買う時
店員の人に「なるべく後悔せえへんヤツ」って訊いて
嗤われました・・・・・
地デジ対応を買いましたが、
テレビなんて殆ど見ません。
後悔してます・・・・
テレビ無くても良かった・・・・
(クソッ!あの店員)
さとり
2008/04/30 23:13
>>さとり さんへ
なるべく後悔しないやつ・・・・ですか。
私も、今のPCを買う時は
店員さんに意見を聴きましたよ。
2つの候補まで絞って、
どちらにするか迷ったので、
「あなたならドッチ選びます?」
と聴いたんですが、
意外にあっさりキッパリ、
「私ならコッチですね」と即答してくれたので、
「じゃ、コッチで。」みたいな。
今のところは快適なので、感謝してますよ。
さかざき
2008/05/02 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
PCのモニターは大切。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる