ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見。

<<   作成日時 : 2008/04/05 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、実家の両親を連れて、桜を観にいって来ました。
場所は、とある工業団地の一角。
通り沿いに桜並木がありまして、
毎年そこにお花見に行っております。

私の住んでいる辺りでは、今が一番の見頃。
例年なら早過ぎたり、遅過ぎたりしていたのですが、
今年は満開にバッチリとタイミングが合いましたよ。

と、言うことで初の写真UP。。。

画像

画像

今日はお天気も良く、人出も思ったほど多く無くて、
割とゆっくり花見ができました。
私の花見は、「本当に桜を観るだけ」なのでアレですが。
それでも、若い頃より、「良いな〜」と思えるようになりましたよ。
しみじみ、ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
さかざきさん、ホント見事な桜ですね〜!!
私のトコロも今が見頃!!
明日、桜まつりに行くのですが・・・はたしてこんなキレイに撮れるかな・・・[壁]ノ_<。)グシュ

2008/04/06 00:01
きれいですね。
コチラも今日がピークでしょうね。
(お天気が崩れるようです・・・)
僕も今日は青空に映えるサクラを撮りたいです。
さとり
2008/04/06 03:09
ご両親と一緒にというのがいいなあ。私もそういう親孝行したいと思うんだけど「花見」するにも飛行機で帰省してからではできません。ご両親と桜が見られるというのは幸せですねえ。
しい
2008/04/06 07:00
見事な桜ですね!とっても綺麗です♪
私もご両親と一緒に花見、楽しそうで羨ましいです。
両親は早くに亡くなったので
一緒に花見をした頃を思い出しました。

そう、私も若い頃より花を見る気持ちが変わりましたね。
花子
2008/04/06 11:07
おぉー、キレイな桜ですね、満開だし☆
私も昔?はそれほど『桜』は好きではなかったのですが、歳を重ねるにつれ『いいな〜。』と思うようになりましたね。何故でしょうか?
あと、さかざきさんも書いてらっしゃいましたが良い事も悪い事も、過去を思い返すことが出来るんですよね、桜って☆
ぽんつさん
2008/04/06 12:40
きれいな桜ですね〜♪
私のところはまだなんです。
毎年のことなのに、何度見てもずっと見ていても飽きない綺麗さ・・・。
いい季節になりましたよね♪
すみれ
2008/04/06 14:26
ナイスショットですね('∇^d)
写真集できるくらいきれいに撮れてます。
あぁあぁ・・。
花見したくなってきました・・。
takatakago
2008/04/06 16:41
>>楓 さんへ
お花見のお写真、拝見しましたよ!
良い所ですね〜。
今日は本当に日差しが強かったですね。
ちょっと暑いくらいだったけど、
お写真は、緑の土手と薄桃色の桜の感じが、
とっても爽やかですね!
とっても綺麗でしたよ。
さかざき
2008/04/06 17:30
>>さとり さんへ
さとりさんに褒めて頂いて、嬉しいですよ。
丁度満開の時に行けて、タイミングが良かったです。
コチラも、昼間は晴天でしたけど、
今の時間になって、ちょっと曇って来ました。
さとりさんの方も、青空、間に合ったでしょうか?
さかざき
2008/04/06 17:35
>>しい さんへ
しい さんは御実家が遠いんですね。
私は、実家からあまり遠く離れた事が無いので、
そういう意味では、確かに恵まれてますね。
本当に「花を観るだけ」ですが、母などはとても喜んでくれるので、私も嬉しいです。 (^_^)
さかざき
2008/04/06 17:45
>>花子 さんへ
花子さんトコの桜も、とっても綺麗ですよ〜!
そうですか、ご両親を早くに・・・・・。
昨日、私の母が気になる事を言ってました。
「あと何回観られるかな?」なんてことを。。。
桜って、人をそういう気持ちにさせる花ですね。
綺麗だけど、ちょっとしんみりです。
さかざき
2008/04/06 17:56
>>ぽんつさん へ
若い頃にも「花の美しさ」は感じるんでしょうけど、歳を重ねると、そこに自分の過去の時間を重ねて観るようになるのかもしれませんね。
桜は、時が経ったことをハッキリと人間に知らせるし、一気に咲いて、パっと散る様子も、やはり「時間」を感じさせて、それで寂しくなるんだけれど、そこに美しさも感じる。やっぱり特別な花だよな〜と思います。
さかざき
2008/04/06 18:17
>>すみれ さんへ
そうですか、これからですか。
楽しみは、後から来た方が嬉しいかも?
多くのブログに桜の写真が載っているので、もうお花見気分かも知れませんが。
何度見ても飽きない・・・・。
自然のモノって、やっぱり凄いです。
寒い所に住んでいる方にとって、春はまた格別の季節かもしれませんね。
さかざき
2008/04/06 18:31
>>takatakago さんへ
お褒め頂き、ありがとうございます。
写真集、出したいと思います。(ウソです)
九州の桜は、今どんな様子でしょう?
まだ散ってはいませんか?
お花見、出来ると良いですね。
さかざき
2008/04/06 18:51
今日は母親と弟達で
お花見バーベキューでした。
コチラは月曜が雨です。
おそらく花は散るでしょうね。

僕もいつか今日の事を振り返る時が
来るやろナァ・・・って思いました。
母も年ですし
何もしてやれないまま別れが来るのかなァって
今少しだけ、感傷的になりました。
(さかざきさんのコメ返しのせいですよ・・・)
さとり
2008/04/07 01:41
とても綺麗に咲いてますね!
私も犬のお散歩がてら桜を観ておりましたが
ポカポカ陽気も手伝って、バーベキューをしてる家族連れを
多く見かけました \(*^▽^*) /
明日、甥の入学式なのですが、今日の雨で散っちゃうかしら・・・
桜が残っているといいのですけど・・・(^_^;
vicky
2008/04/07 08:50
>>さとり さんへ
こちらも今、雨が降ってます・・・・。
雨に濡れる桜も、一段と感傷気分を高めますね。
さらにしんみりです。

お花見バーベキュー!
良いじゃないですか!肉ですか?肉!?
牛?豚?鶏?
私、肉、大好きです!
しんみり気分を壊そうと、はしゃいでみました。。。
さかざき
2008/04/07 18:45
>>vicky さんへ
ワンちゃんと一緒に、良いですね。
バーベキューをしている家族!? ま、まさか・・・。
ぐ、偶然ですよね。そうですよね。
甥御さんは小学校にご入学でしょうか?
私の甥っ子は木曜日が入学式なんですよ!
桜は、こちらは散り始めたので、微妙です。
持つと良いですよね。
さかざき
2008/04/07 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
花見。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる