ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日の思い出。

<<   作成日時 : 2008/04/09 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の5月の第二日曜日は11日。
そう、今年の「母の日」は5月11日です。

ダイエーの母の日ギフト全国無料配達

記憶に残っている母の日のプレゼント。

あれは私が小学校3年生の頃。
当時住んでいたのは、今の実家よりも田舎の町でした。
そのころの「母の日のプレゼント」と言えば、「カーネーション」。
今では色んな物をプレゼントするのでしょうが、
当時はとにかく「カーネーション」と決まっていたように思います。
まあ、子供にとっては、それしか思い浮かばなかったのかもしれませんが。。。

田舎の町だったので、お花屋さんが近所に無くて、
自転車でかなり遠くまで買いに行った記憶があります。
小さな花屋さんで、
「カーネーション下さい」と言うのが、ちょっと気恥ずかしかったかな・・・。
確か午前中の結構早い時間だったような・・・・
なんとなく、あの時の休日の午前中の、まだ人通りが少ない、
田舎の町の雰囲気を憶えているんですよね。
良いお天気でした。

凄く一所懸命にプレゼントを買いに行った・・・・そんな気がします。

ところが、母にそれを渡した記憶は消えちゃってるんですよ。

でも、きっと喜んでくれたろうと思います。

恐らく、小学生のその時は、「お母さんありがとう」
なんて言いながらカーネーションを渡したんでしょうけど、
大人になると、なかなか言葉では・・・・・。
照れ臭いです。

プレゼントが言葉の代わりになるかどうかはわかりませんが、
感謝の気持ちの顕れであることは確かでしょう。

今年はちゃんと送れるかな。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は何もしませんが
さかざきさんは感謝の気持ちを
是非お伝えください・・・・・
僕は僕が元気でいる事が
何より孝養と今年も思うことにします。
(親が読んだらおそらく泣きます・・・・感動して・・)
さとり
2008/04/09 23:46
>>さとり さんへ
さすが、さとりさん。
良いこと言いますね。
元気でいることが何より。
これは真実でしょう。
(御両親が感涙にむせぶかどうかはわかりませんが)
さかざき
2008/04/10 22:54
なんだか、新年度になった〜、とか桜だ〜とか思っていたのに、あっという間にGWや、そして母の日がやってきますね。ぷーも、先週ああ・・・母の日かぁ、と思いました。
いいなあ、なんだか。さかざきさんの思い出。
ぷーも、今年はお花を贈ってみようかな(^^)
ぷーちゃん
2008/04/10 22:57
>>ぷーちゃん さんへ
年の前半は、気が付かない間にどんどん過ぎてしまうようで、気がつくと、何故か焦りますね。
母の日などのイベントを迎えると、より一層そう感じます。
私は、比較的実家が近いので、帰ろうと思えばスグに帰れるし、よく顔は合わせているんですけど、母の日は花の宅配も良いかな?なんて思ってますよ。
さかざき
2008/04/11 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
母の日の思い出。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる