ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 視力。

<<   作成日時 : 2008/05/02 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

この間、私は視力が弱いと言う記事を書きましたが、
コース管理のお仕事では、「目を使う」作業というのが幾つかありまして、
例えばフェアウェイの刈り込みなどでは、
刈ったところと、これから刈り込むところの境目が解りませんと、
刈り残しが出来てしまいますし、
グリーンの刈り込み作業でも、
朝露に濡れた状態ならハッキリと刈り跡が解りますが、
風が強かったり、事情で昼間に刈り込む時などは露が消えていますので、
たちまち境目が目立たなくなり、苦労します。

それに、夏場に薬剤散布をしている時などは、
汗がレンズに流れて来ても、ゴム手袋をしていたりして、
ふき取るのも簡単ではありませんし、
さらにマスクを着用していれば、それはもうウザったい事この上無しです。

雨の日もそう、カッパを着てコース周りをの「下刈り」なぞしておりますと、
もうメガネのレンズは、汗と雨でぐちゃぐちゃ状態。
不快です。と〜っても不快です。

「あ〜、目が良かったらな〜!」
って思いますよ、はい。

元々、小学生のころまでは両目とも 1.5〜2.0 の視力がありましたのに、
中学生になってから急激に低下。
担任の先生に「席を前に移してくれませんか?」と頼んだところ、
「メガネかけろ。」
の一言で 終〜了〜!
それから二十歳頃まで、順調にメガネの度数が上昇していったのでありました。

今は、これ以上目が悪くならないように、出来れば少しでも視力が回復することを願って、
眼球を上下左右、斜めに動かす運動や、遠くを観て〜近くを観る〜を繰り返す運動、
目の周りのツボのマッサージなども、気が付いた時にやってます。(毎日やれ)
それから、そうそう、アイマスクに小さい穴のあいた、「ピンホールマスク」?
を試したこともありますよ。。。結局続きませんでしたが。。。。。

本当に視力回復をしたいのなら、「レーシック」なども選択肢に入るのでしょうが、

レーシック 厳選クリニック紹介 | My Best Vision

「目にレーザーを照射する」と聴くと、正直怖い気もします。

でも、あのタイガーウッズや松坂大輔選手などが受けているんですよね。
その他にも、スポーツ選手の間では、レーシックを受けている人は結構いるようです。
一般への普及も、ここのところ急激に伸びているとか。
それだけ「視力を回復したい!」と言う人が多いんでしょうね。

さあ、
これからいよいよ暑くなって参りますね、
メガネ使用者にとりましては、メガネが汗でズリ落ちる季節です。
ずり落ちたメガネをヒョイっと元に戻すしぐさが、頻繁に繰り返されます。
メガネを外しているのに、手を眉間にやってしまう・・・・・。
そんな事もあります。

誰かに見られると、結構恥ずかしいです。。。(笑)



リンクシェア レビュー アフィリエイト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
「レーシック」っていうんですか!?
名前は知りませんでしたが、私の弟も受けて
今はコンタクトもメガネもいらないくらいになりましたよ!
でも、術前検査があって、無理な人もいるようですね。。。
弟も、クリアーにみえるようになって感激してましたよ♪
vicky
2008/05/02 19:52
私も中学1年生位まで1.2〜1.5ありました。
でも突如として1.0になり0.7になり…。
1度落ちるとどんどん落ちていくんですよ
ね(悲)今では両眼とも裸眼で0.1もないし、
乱視もひどいです…。
本当、視力は良いにこしたことはないですね!
でも『シークレット』をする勇気もありませ
ん(汗)やっぱり現状維持、かな?

ぽんつさん
2008/05/02 20:28
私もメガネをかけています
でもレーシックはちょっと、、、根性なしなもので(笑)
みけにゃん
2008/05/02 22:50
そぉなんですよ!!裸眼に憧れるんですけど・・・レーシックする勇気もなくて・・・(T-T*)フフフ…
今やってる人の安全が絶対で、尚且つ保険適用になれば絶対!!するんですけどね〜(*^.^*)エヘッ

2008/05/02 22:57
レーシック・・・・
覗きに行って、最初にクリックしたのは
「価格はいくらですか。」でした・・・・
人間性が出てしまいました・・・・
最初に金額とは・・・・
卑しいヤツです。

子供の頃は1.5でしたが徐々に悪くなり
この前の健康診断では0.4でした・・・・
1.5の世界に帰りたいですが、
実費で20万から35万・・・・・
無理です・・・・・

さとり
2008/05/02 23:36
私は仕事上ずっとコンタクトです。だから、マスカラとかアイシャドーとか目にはいっても嫌(目にゴミが入ると痛いし)なので無縁の生活です。
しい
2008/05/02 23:40
レーシックは手術時間も数十分で終わるそうですね。
しかし、費用が高いというのが難点・・。
保険適応になればいいな〜と
いつも思ってます。
takatakago
2008/05/02 23:41
間違えました〜!
シークレット ではなく
レーシック でしたねっ!
またやっちゃいました(汗)
ぽんつさん
2008/05/03 10:47
>>vicky さんへ
かなり綿密な検査が必要なようですね。
弟さんが実際に受けられたんですか。
裸眼で物が良く見えるって、
感動的でしょうね。
メガネに馴れた身とは言え、やはり憧れます。
さかざき
2008/05/03 20:16
>>ぽんつさん へ
そうそう、一度視力が落ちると、
数年の間は着々と(笑)落ちて行きますよね。
まあ、軽い近視で済む人は止まるんでしょうけど。
私も0.1以下なので、
メガネ無しでは生きていけません。
乱視は、矯正するかしないかギリギリのところ。
おっしゃるように、
私もレーシックに興味はありますが、
なんとか現状維持。。。と言うところですね。
さかざき
2008/05/03 20:16
>>みけにゃん さんへ
やはり、「レーザーで」と言うか、
目に外科的処置をすると言うのは、
ちょっと怖いところですよね。
もっとレーシックが普及して行くと、
イメージも変わるのでしょうけどね。
さかざき
2008/05/03 20:17
>>楓 さんへ
今でも相当安全なようではありますが、
「完璧」で無いのも事実でしょうからね〜。
不安は拭い切れないですね。
レーシックでも新しい技術や技法が
開発され続けてるようですから、
より安心感が高まれば・・・・と思いますね。
当然、もっとお安く出来れば言うこと無しです。
さかざき
2008/05/03 20:18
>>さとり さんへ
ふむふむ、0.4ですか。
その位だと、目の運動やマッサージで、
回復が見込めるかもしれませんよ。
(いや、よく解りませんが (#^_^#) )
私は1.5とまでは行かずとも、
温泉で仲間が見分けらるくらいまで(笑)
裸眼で見えればな〜と思います。
その為の20〜35万円。。。
一般的な感覚は測りかねますが、
私も現状では無理です。はい。
さかざき
2008/05/03 20:18
>>しい さんへ
私も学生の頃、コンタクトをしてました。
ゴミが入った時、風が強い時の
あのゴロゴロとした違和感。辛いですよね。
目がすごく疲れてしまって、
結局1年ちょっとでメガネに戻りました。
メガネは手入れは楽ですが、
その他もろもろ不具合も多いですよね。
どちらも一長一短アリですな。
さかざき
2008/05/03 20:19
>>takatakago さんへ
そうらしいですね。
事前の検査は色々と手間がかかりそうですけど、
施術自体は短い時間で済むんですよね。
そこも魅力的です。
費用の問題でなかなか踏み切れない人も多そうです。
保険が適用されて、安く出来れば、
もっと普及するでしょうね。
さかざき
2008/05/03 20:20
>>ぽんつさん へ
どこから「シークレット」が〜(笑)
いや、和みます。(^ ^ )
さかざき
2008/05/03 20:20
ああ〜〜・・・・なんかすっごく共感・・・・・
メガネはずしてるのに、メガネのズレ直す動作をしてしまったり、果てはメガネかけてんのに、探してた・・・・・・・ああ〜、目が、よくなりたいです。
でも、レーシックは怖そう・・・。
ぷーちゃん
2008/05/03 21:38
>>ぷーちゃん さんへ
やっちゃいますよね?
メガネかけてるのに、メガネを探す・・・・。
それもありますね。
メガネをかけたまま「顔を洗う」
のレベルまで行ければ相当でしょうけど。(笑)
目が良かった頃が懐かしいです。
(はるか昔ですが)
さかざき
2008/05/03 22:38
あたしも目が中学の頃から悪くメガネで生活してましたが
耳が痛くなるのでコンタクトにでも今は眼球が固まる感覚と
押し付けられるカンジで困ってます。
いい目がほしいです。
zoou
2008/05/03 23:08
>>zoou さんへ
耳が痛くなる時、ありますね!
「眼球が固まる感覚」ですか。
目が疲れてくると、
私もそういう感じになるかも。
メガネもコンタクトも
完璧に合わせるのは無理ですもんね。
ホント、目が良ければな〜と思います。
さかざき
2008/05/04 22:56
あ、今更またスミマセン(^^;
まえ書きましたっけ?
そういえば、ワタシはやっちゃいました・・・はい、目薬さしたんです。え?そうです。メガネかけてんのに・・・・どうも目に入ってこないなとは思ったんですが・・・・が〜〜ん。
ぷーちゃん
2008/05/08 21:42
>>ぷーちゃん さんへ
目薬ですか〜(笑)
それはさすがに・・・・・・
いや、・・・・・あり得ますよね。ええ。
私も気を付けます!
先に聴いておいて良かった!
ありがとうございます。ヽ(^-^ )
さかざき
2008/05/08 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
視力。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる