ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわりのオーディオ。

<<   作成日時 : 2008/05/12 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

音楽を聴くというのは、ストレス解消に持ってこいでありますね。
私も音楽鑑賞は スキ です・・・・・
・・・・・「好きです!」と堂々と宣言するほどの愛好家ではありませんが、
時々、お気に入りのCDを聴いてますよ。
自宅で、又は車で。

それにしても、音楽を聴く為の道具も、随分様変わりしましたよね。
今は携帯やiPod などで聴く人が多いんでしょう?
私は流行に完全に乗り遅れているので、事情が良く解らないんですよ。。。

iPod にダウンロードした音楽は、携帯して外出先で聴くのが目的でしょうから、
自宅で聴く時にはどうしてるんだろう?
iPodを接続して、スピーカーに出力する機器って、普及してるんですかね?

なんて疑問も持っていたんですが、、、あるんですね、やはりそういう機器が。

amadana(アマダナ)というところが6月1日から発売する
デスクトップオーディオ2という機器です。

amadana(アマダナ)


どうでしょう?
なかなかお洒落なデザインだと思いません?
「デスクトップオーディオ」と言うくらいですから、
コンパクトで、お家のどこに置いても良い感じ。

iPod 、CD、携帯電話、MP3プレーヤ などに対応していて、
iPod の場合、再生しながら充電も出来るとか、

また、バスレフ型の独自開発のスピーカーユニットで、「豊富な低音と繊細な高音」を実現。
音質にも徹底的にこだわっているようです。

コンパクトで、オシャレで便利で音が良い。。。
こういう「こだわり」を持ったモノって、やはり魅力的ですよね。

私はベッド脇のサイドボード(というか棚 (^〜^;)ゞ )の上にCD&MDラジカセ(今もラジカセって言うんでしょうか?)
を置いているんですが、もう10年以上前のもので、時々動作が怪しいこともチラホラと。。。
しかし、このラジカセも私なりのこだわり(主にデザインですが)を持って選んだものなので、結構な愛着があります。
でも、音質に関してはいま一つ(と、勝手に思い込んでます)なんですよね〜。

音楽も再生機器によって大きく印象が変わると思うので、
どうせなら良い音で楽しみたいものです。



リンクシェア レビュー アフィリエイト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私はもっぱら車です!!
ガンガンにお気に入りの曲流して、一人カラオケです!!
でも最近、平井賢に癒されてます
「お〜お〜きなのっぽの古時計ぃ〜」って車の中で合唱です!!
ふるっ!!( ̄w ̄) ぷっ

2008/05/12 23:13
家電店のオーディオコーナーも肩身の狭い思いをしているようですが、小型で一体型の製品はいろいろ出てるんですね
これ、コンパクトサイズでいいかも(^^♪
みけにゃん
2008/05/12 23:27
音楽のある生活っていいですよね。
私も車で聞くケースが多いです。
いっその事、車に設置してやろうかしら(笑)
takatakago
2008/05/13 04:40
>>楓 さんへ
私も運転中に「一人カラオケ」しますよ!
誰にも気兼ねなく大声で歌えるから、
気持ちイイんですよね〜、アレ。
こういう時は「田舎」で良かったと思いますよ。
大抵一本道ですから、
隣に並んだ車を気にする必要無いので。。。
さかざき
2008/05/13 19:30
>>みけにゃん さんへ
家電のオーディオコーナー、
だんだん狭く、だんだん隅へと
追いやられてますよね。
でもまだまだ自宅でCDで・・・・・
と言う需要は多いはず。。。
魅力的なモノであれば欲しい人は多いかもしれませんね。
さかざき
2008/05/13 19:31
>>takatakago さんへ
遥か昔、
まだ「カーオーディオ」搭載車が珍しかった頃は、
車に「ラジカセ」を載せて音楽を聴いている・・・・
そんな光景もあったように思います。
いや、私はやったこと無いですよ(笑)
自宅でゆっくりと楽しむ、
コレも良いんじゃないでしょうか?
さかざき
2008/05/13 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
こだわりのオーディオ。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる