ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 腸内細菌はスゴイ。

<<   作成日時 : 2008/05/16 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

アレはどれくらい前の番組だったでしょう。
ヨーロッパの北東部にある「リトアニア共和国」に、
毎日2kgもの「土」を食べて生活している女性が紹介された番組がありました。
きっと観た方もおられるでしょう。

半信半疑で観ましたが、見事に食べてましたよ。
それもパクパクと美味しそうに。

で、番組ではその女性の健康診断をおこなったんですが、結果は全くの健康体。
毎日土ばかり、何年も食べているのに「健康体」ですよ。。。
まさに人体の神秘です。
何故そのようなことが可能なのか?
ソレには腸内の細菌の働きが大きく関わっているんだそうで、
例えば、草食獣が草ばかり食べても、
腸内細菌が必要なアミノ酸を作り出すように、
土を食べる女性の腸内には特殊な働きをする腸内細菌が居て、
不足するはずの栄養素を作り出しているらしいんです。

もちろんコレは超レアなケースであって、「普通の人は真似しないで下さい!」
みたいに言ってましたが、まあ、始めからマネする人は居ないでしょう。

それで私が何を言いたいのかと言うと、「腸内細菌てスゴイね!!!」ってこと。

腸内細菌にも「善玉」と「悪玉」があって、
当然身体に良いのは「善玉菌」。

その善玉菌の代表格が、言わずと知れた「ビフィズス菌」であります。

腸内環境を改善してくれて、便秘気味の人には便通を促し、
反対に下痢気味の人には便通を穏やかに、
さらに身体全体の免疫作用まで高めてくれる(と、言われている)ビフィズス菌ちゃんですが、

何と、普通に摂取したのでは、多くが腸に届く前に「胃酸」で死滅しちゃってるって知ってました?
(私は以前にも記事にしたので知ってました。)( ̄个 ̄)

その点、森下仁丹の「ビフィーナ」なら、
独自開発した耐酸性の「植物性ダブルプロテクトカプセル」で、
胃酸に負けずビフィズス菌をしっかり大腸まで届けてくれるそうです。

森下仁丹オンラインショップ

腸内に悪玉菌が増えると、肌荒れなど、美容にも良くないようですし、
何と言っても「オナラが臭い」・・・・・ですからね。

「善玉菌」を増やして遠慮なく放屁出来るようにしたいものです?


リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!ビフィズス菌って「胃酸」で死滅
しちゃってるんですか?!
知らなかった…。
私もヨーグルトは好きで良くブル○○○
ヨーグルトのお世話になっていたので
ショックかも…。

「善玉菌」を増やして遠慮なく放屁出来る
ように〜って、さかざきさん、まさか…、
目標にしているんじゃないでしょうね〜(笑)
ぽんつさん
2008/05/16 20:31
腸内細菌は偉大ですね。
とはいえ「土」ってどう代謝するのだろう?
・・
・・・
わからない・・。

私も健康的なオナラをしたいものですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
takatakago
2008/05/16 21:07
土、ですか・・・。
前ね、ガラス食べちゃう人の話をTVでやってました。ホント?で、TVによると、その人も、特殊な酵素を持っているとか・・・。話がずれちゃってゴメンナサイ。いろんな方がいるもんだなああ、と。
ビフィーナ、昔飲んでてちょっとお財布が苦しくってやめちゃいましたが、飲んでたとき、快調だったのを憶えています。
また買ってみようかな〜(^^)
ぷーちゃん
2008/05/16 22:10
昔々まだ「サナダムシ」がお腹にいた頃の日本人には、アトピーや花粉症などなかったらしいですね!!
だから、アフリカにはアトピー&花粉症はないらしい・・・
清潔になりすぎ病ってやつですかね!?
子供にはケガしても「ツバつけとったら治る!」って言いますが・・・いざ自分だと治りが遅い(/_;)しくしく
年取ると弱りますよね・・・治癒力も腸内も・・・

2008/05/16 22:59
>>ぽんつさん へ
全ての乳酸気が死滅するわけでは無いようです。
ちゃんと生き残るのも居るんじゃないでしょうか?
大丈夫ですよ、きっと!(たぶん・・・)
私はオナラを「スカす」のが癖になっていまして、
同僚の豪快な放屁を耳にする度に、
ちょっと羨ましいような、
いつもスカして申し訳ないような・・・・(笑)
そんな後ろめたさから逃れる意味でも、
臭くないオナラが出来ると良いと思いませんか?
って、私は何を言ってるんでしょう。(^◇^;)
さかざき
2008/05/17 21:53
>>takatakago さんへ
腸内細菌は偉大ですよね。
生き物の身体って凄いです。
出来過ぎです。
土の代謝については、私も解りません。。。
アノ番組の信憑性も定かとは言い切れません。
でも、かなり本当っぽかったですよ!
さかざき
2008/05/17 21:53

>>ぷーちゃん さんへ
ガラスですか!
それは観なかったですね〜。
もう一人、コレは驚異度は下がりますが、
毎日「自作の特製青汁」を大きなコップ一杯だけ
で暮らす女性も取り上げられてました。
その人の腸内細菌は、「草食動物に近い」もの
が居るのだろうと言っていましたよ。
考えてみれば、ゴリラも主に草を食べているのに、
あれだけマッチョなわけですしね。
人間の中にそういう人が居てもおかしくは無いのかもです。
さかざき
2008/05/17 21:53
>>楓 さんへ
なるほど、
一見厄介そうなモノであっても、
何がしかの意味があって存在している。。。
「サナダムシ」はその良い例なのかもしれませんね。
自分が子供のころは手なんてロクに洗わなかったのに、
今では甥っ子に口煩く、「手を洗いなさい!」なんて
ちょっと神経質な程言っちゃいます。
ある程度菌にさらされた方が、逞しく育つ。。。
そういう事もあるかもしれませんね。
さかざき
2008/05/17 21:54
あっー!!そのお婆さん知ってる!!
僕もテレビで見ました!!
てっきり、やらせかと思っていました。
本当だったんですね。
あー僕も土を食べて生きていけたらなぁ・・・・
食費が浮くのにナァ・・・
僕の年代ではビフィズス菌と言えば、ヤクルトだったんですが
まぁこれは個人的なイメージですけどね・・・・・・
さとり
2008/05/18 01:19
>>さとり さんへ
観ました?
土を食べて生きるって、
かなり衝撃的ですよね。
人間の可能性を感じさせます。。。。。
「嘘」だったらガッカリですが。(^〜^;)
確か「美味しい」って言ってましたけど、
常人には高すぎるハードルですね。。。
って、飛び越える必要も無いでしょうけど。。。(笑)
さとりさん、挑戦します?
さかざき
2008/05/18 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
腸内細菌はスゴイ。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる