ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲。

<<   作成日時 : 2008/05/19 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

仕事で失敗したりすると、物凄く落ち込む私です。
酷い時には、部屋に戻っても玄関に座り込んでしばらく動けなかったり、
画像

なんとかシャワーを浴びだしても、またまたソコから動けなかったり。。。
(お湯の出しっ放しはモッタイナイんですけど)
出るのはタメ息ばかり、まるで「この世の終わり」のようにクヨクヨしてしまいます。
画像
仕事に限らず、誰でも「落ち込む」ことは多かれ少なかれあるものですが、
大切なのは「気持ちの切り替え」ですよね。
私は自分で、「俺は失敗を引き摺る男だな・・・・」なんて思いこんでいたんですが、
案外そうでもないことに最近気が付き始めています(遅いね)。

「あ〜、もうダメだ。」と思っても、お腹は空くんです。
すると、落ち込みよりも「食欲」の方に気持ちが行くタイプなんですよ、私。
で、ご飯を食べ終わると、もうほとんど気持は回復しちゃってます。(笑)
画像
「単純だな。」と思うと、ソレで気持ちが軽くなったりしてね。

夜もちゃんと眠れるし、案外そういうトコ「図太」かったりして。。。
っと言うか、あんまり反省してないのか!?それは困った。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
食欲・それも甘いもの・その中でも洋菓子に走ります。でも買ってきて眺めたところでずいぶん回復しているのでこってり系のケーキだと食べる途中で「まずった」と思いつつ気分は↑単純です。
しい
2008/05/19 23:14
さかざきさん・・・・・
その似顔絵って、よく似ているんでしょうね。
(だって今までそっくりで、皆さん大絶賛ですものね。)
僕は失敗すると、
失敗した原因を誰かに転嫁します・・・・・
(もちろん心の中だけです・・・)
そうすると、自分がスゴク卑しい人間のような気がして
もっと落ち込みます・・・・・
絶対に試してください!!
自分の失敗は忘れられます・・・・
それ以上の自己嫌悪さえなければ完璧です。
さとり 
2008/05/20 01:44
イラストで凄いわかりやすい!
(お上手ですね。)
美味しいもの食べて
寝てしまえばOK!
ブログネタにして
気分転換して下さい。

由美ちゃん
2008/05/20 08:47
イラストで凄いわかりやすい!
(お上手ですね。)
美味しいもの食べて
寝てしまえばOK!
ブログネタにして
気分転換して下さい。
(お気軽コメントで
ごめんなさい)

由美ちゃん
2008/05/20 08:48
いい事じゃないですか!?
食べて・寝て忘れられるに越した事はありませんよ。。。
私が最後に勤めていた所は、社長が細かすぎて
精神的に参ってしまい、「食べれない」「寝れない」が
半年続きましたよ!
そうなると、「笑えない」「喋れない」でうつの手前まで
行きました。。。
今じゃ、笑い話ですけどね〜♪
vicky
2008/05/20 11:58
食事で癒されるなんて良いじゃないですか♪
クヨクヨしても失敗した事には変わらないの
ですから、ちゃんと反省して、同じ失敗を繰
り返さないようにすれば良いんですよ〜☆
さかざきさんもそこまで激しく落ち込むっ
ていう事は、ちゃんと反省している証拠で
すし♪楽観的ですかね〜(笑)

ぽんつさん
2008/05/20 18:01
ブラボー!!え??だって〜〜ホント、好きなんです、さかざきさんのイラスト♪♪
食欲。
本能ですし、やっぱ、おいしいもの食べると、元気でますよネ!すごく大事なんじゃないでしょうか。
(ぷー、ストレスがたまるほど、太ります・・・食べるから。)
食べて、寝る!
に〜んげ〜〜んってい〜い〜な、と思いたいですね(^^)
なんか変なコメですんません。
ぷーちゃん
2008/05/20 22:11
>>しい さんへ
私も甘いもの大好きです。
部屋にチョコレートは欠かせません。
(本当はケーキの方が良いな〜)
良い気になって食べ過ぎて後悔することもしばしば。
でも、それでストレスが発散出来るならOKですよね?
さかざき
2008/05/20 23:00
>>さとり さんへ
私も、心の中で責任転嫁を試みます。
が、結局マイナス思考ループで、
結局「あ〜、やっぱり自分の所為だわ」
なんて。。。
落ち込む自分の中には、
「落ち込みたい」という願望があるのかもしれません。
しかし、
切り替える時はちゃんと切り替えないといけませんね。
もっと積極的に「誰かの所為」にしたいと思います(笑)
(いや、本当に有効な手段ですよね。もちろん心の中でね。)

イラストの件ですが、
これが「似顔絵」かどうかは解りませんよ〜。
少なくとも「メガネ」という特徴は本当です。
(こういう時はメガネって便利です)
さかざき
2008/05/20 23:00
>>由美ちゃん さんへ
食べて、寝たらリフレッシュ!
こんな良いことはありませんよね。
もっともっとそうありたいと思ってます。
(まだまだ修行中です)
お気軽コメント大歓迎ですよ!
(と申しますか、コメを頂けるだけでも感謝です)
さかざき
2008/05/20 23:01
>>vicky さんへ
そうですか。
私は多少寝つきが悪くなる事はあっても、
「食欲」は無くならないんですよね〜。
ウチの職場は、「外」で身体を使うお仕事なので、
お腹も空き易いですし、
広い場所なので、知らず知らずのウチに
ストレスも和らいでいるのかもしれません。
厭な上司が居ても、
一日じゅう顔を合わせるワケではありませんし、
毎日同じ仕事が続くという職場でもありませんので、
ある意味ストレスは溜まり難いのかもです。
さかざき
2008/05/20 23:02
>>ぽんつさん へ
ちゃんと反省しているでしょうか?
そうだと良いんですが。(笑)
クヨクヨし過ぎるとロクな事がありませんよね。
どんどん
マイナスのスパイラルに嵌まってしまいます。
「自分は図太い」と思い込めば、
実際に力が湧いてくるような気持ちがしますし、
楽観的な方が、同じ失敗も繰り返し難いでしょうし、
自分の為にも、周囲の人の為にも良いですよね。
さかざき
2008/05/20 23:02
>>ぷーちゃん さんへ
いや〜、いつもお褒め頂き、
かなり高い木に登れるようになりました(笑)
そう!「本能」ですよ。
何より「食べる」ことが
優先されるのが生き物ですもんね。
私もストレスで太るタイプです。
コレはあまり嬉しいことじゃありませんけどね。(笑)
さかざき
2008/05/20 23:11
さかざきさん!!イラストめちゃくちゃ上手いじゃないですかぁ〜!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
どぉ〜ん!!って落ち込むから、お腹が空いて→明日に繋がるんですよ!!
私は呑むと「まっ!!いっか!!」って次の日も頑張れるんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日も呑みます!!明日の為に!!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ




2008/05/20 23:15
>>楓 さんへ
「落ち込む」ことも、
一つの必要なピースなのかも知れませんね。
そこから「食欲」を経て、やがて「回復へ」と。
楓さんは「お酒」ですね。
あまり飲み過ぎませんように・・・・・。
(と、人には言っておく・・・・(笑))
さかざき
2008/05/20 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
食欲。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる