ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱点。

<<   作成日時 : 2008/05/25 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

私の職場の同僚は、男が多いです。
忙しい時には、パートのおばちゃん達が加わりますが、
コース管理課の正社員としては、女性はたったの一人。
仮にその人をAさんとしましょう。

このAさん。「男勝り」です。

刈り込みの作業でも何でも、技術的にもスピード的にも他の男性社員に引けは取りません。
さらに、コースの改造などで「土木作業」となると、大活躍します。
何故なら、以前、土木関係の現場で働いていたからです。
仕事の段取りを熟知しているので、自然に我々に支持を下す役割になっています。

画像
(同僚に目を光らせるの図)

コース課のおじさん達の中には気の荒い人もおりますが、
Aさんには敵いません。
仕事が出来る上に「弁が立つ」からです。
ケンカになれば、まず、誰も勝てません。

Aさんは地元出身で、高校時代は「女親分」としてちょっと知られた存在だったようで、
同じく地元採用された社員の中には、その「子分格」が何人か居るようなのです。
つまり、コース課だけでなくゴルフ場全体においても、存在感のある人なのです。

画像
(親分の風格の図)

そんなAさんにも、「弱点」があります。
それは「ヘビ」。

ゴルフ場で働いていると、しょっちゅうヘビに出くわすのですが、
そんな時のAさんの驚きようは尋常ではありません。
大声を出すので、コッチはヘビでは無くAさんの声にビックリします。

冗談のつもりで、「あ、ヘビ。」

それだけでも脱兎の如く逃げ出します。

画像
(飛んで逃げるの図)

普段の「男前っぷり」は何処へやらです。

でも、そういう面があるからこそ、皆に慕われるんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スライス・フック・シャンク一発解消法と飛距離アップのコツ
打つたびに右に飛んでスライスし、左に飛んでフックする。おまけに突然シャンクが出てしまう。 ...続きを見る
ゴルフ情報局
2008/05/31 05:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
人間、完璧な人は居ませんからね・・・(o´∀`o)
でも、紅一点で働き者って偉いですよね!
Aさんと同じ職場なら、私なんてどんくさいから
怒られてばっかりだろうな〜(^_^;アハハ
vicky
2008/05/25 23:01
笑いました!!ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
さかざきさんのイラスト見てると、Aさんの人柄うかんできますね!!
「男前」・・・働く女性には誉め言葉です!!
Aさんにはますますのご活躍期待してます!!うふふっ(*゚v゚*)
もちろん、さかざきさんにも!!パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪


2008/05/25 23:10
こんばんは、さかざきさん!
Aさんて、実に人間味のある方ですね!
普段は存在感たっぷりなんでしょうが、弱点を見ると
なんかつい許しちゃいますよね ^^
くまくん
2008/05/25 23:34
仕事ができて、そして弁がたつ、でもきっといいかたなんですね。さかざきさんの視線も優しくて職場の雰囲気が伝わってきます。
しい
2008/05/25 23:43
仕事のできるおばちゃん!
たのもしいです。
ヘビが苦手…
和田アキ○とかぶりました。
由美ちゃん
2008/05/26 00:12
コミカルな絵にほんわかしました。
どんな人にも弱点がありますよね。
それも、意外な弱点が・・。

だからこそ、人間的な深みがでるのでしょうね。
takatakago
2008/05/26 06:13
さかざきさんのイラスト、本当に最高です〜ぅ!
Aさん、すごいお方のようですね(笑)
でもコレくらい男勝りじゃないと、男社会では
やっていけませんから頑張って欲しいものです♪

ところでさかざきさんはヘビ、大丈夫なんですか?
ぽんつさん
2008/05/26 13:48
>>vicky さんへ
そうなんです。
とっても働き者なんですよ。(怖いけど)
私はしょっちゅう、怒られます。(笑)
でも、基本的に真面目な人間は認めてくれる人です。
そういう意味で、良い上司ですよ。
さかざき
2008/05/27 20:00
>>楓 さんへ
上手く人柄が伝わって良かったです。
働きもので、親分肌で、怖くて、
でも、おちゃめな所も大いに持っている人です。
実に「男前」です。
本人には言えませんが。(たぶん、怒ります)
さかざき
2008/05/27 20:00
>>くまくん さんへ
そうなんですよ。
「人間味」なんですよ。
弱点は「人間味」を醸し出してくれるんですよね。
ついつい完璧を求めがちになりますけど、
「弱点」は美点でもあるんですよね
さかざき
2008/05/27 20:01
>>しい さんへ
入社当時は、私もかなり怒られまして、
「なんて怖い人!!!」
とばかり思っていたんですが、
独り暮らしの私に色んな差し入れをしてくれたり、
実はとっても優しい人なんです。
さかざき
2008/05/27 20:01
>>由美ちゃん さんへ
ほんとうに「頼もしい」人です。
課で一番頼りになるかも・・・・。
和田○キ子ってヘビ苦手なんですか?
確かに似た雰囲気はあるかも。
(あんなに大きくは無いですが (笑))
さかざき
2008/05/27 20:02
>>takatakago さんへ
Aさんは本当にヘビが苦手でして、
私が入社当時、初めてその現場を見た時には、
何事が起ったのかと思うほど驚きました。
それで、Aさんに対するイメージが変わりましたよ。
もちろん、良い方に。
さかざき
2008/05/27 20:02
>>ぽんつさん へ
新入りさんや、業者さんなど、
Aさんに初めて逢う人は、大抵の方が驚かれます。
男社会で、男以上に力を発揮するんですから、
本当にスゴイ人だと思いますよね。
私もヘビは苦手です。
大抵は向こうの方から逃げてくれますが、
たまに気の荒いのが居まして、
「シャー!!!」なんて凄まれると
めっちゃ怖いです。(笑)
さかざき
2008/05/27 20:03
Aさん、カワイイ(^^)
って思えるのは、さかざきさんの優しい文面と、
なんといってもこの「愛」にあふれたイラストがあるから〜〜
ほんと、ぷーも描いてもらいたい〜〜。
で、ヘビ・・・ぷーも、コワイ。
どんなヘビですか?青大将?まさかマムシ??
ううう〜〜〜
ぷーちゃん
2008/05/27 22:08
こんな「男勝り」の女性に憧れます!
とてもなれそうにはありませんが・・・。

そして「女らしい」か弱さも持ち合わせているなんて。
益々、憧れます!

素敵な方ですね。
この方の傍にいると、世の中の女性が頼りなく思えるんじゃないですか?
ダックスのしっぽ
2008/05/27 23:04
>>ぷーちゃん さんへ
どこかに「かわいい」と思える部分がある人って
性別や年齢に関係なく、魅力的です。
Aさんも、怖い面とコミカルな面の両方があって、
とても人間味のある人です。
そういうオジサンになりたいものです。
(おじさんですけどね(;^ω^A )
さかざき
2008/05/28 21:54
>>ダックスのしっぽ さんへ
いえいえ、世の女性は、皆さん(とは言いませんが)
逞しい方が多いかと。。。(笑)
Aさんは特別逞しいですが、
確かに女性らしい面も持っておられます。
外見的には・・・・ただただ「逞しい」としか申せませんが、(笑)
でも、味のあるお顔なんですよ。
さかざき
2008/05/28 21:58
蛇を怖がるなんて 女性らしい部分もちゃんと持ち合わせて
いる人なんですね〜。
でも、男性に引けをとらないくらい仕事が出来るなんて
羨ましいです。
みやび
2008/05/30 15:29
>>みやび さんへ
Aさんは、
土木関係の経験が豊富なことはもちろんですが、
「負けん気」や「鼻っ柱」が強いです。
それから「太さ」ですね。
お腹周りだけでなく、
人間的、精神的に「太い」です。
良く解らない表現かもしれませんが、
そういうイメージです。
さかざき
2008/05/30 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
弱点。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる