ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダニ取りロボ」?

<<   作成日時 : 2008/05/07 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

昨日の夜は、久し振りに職場の先輩と夕飯を食べに行きました。
いつも書いているように、私の住んでいるところはド田舎ですが、
何故か、食堂やレストランなど、ちょっとした食事の出来るお店はポツポツとありまして、
ソコソコ美味しいお店があったりして外食には困りません。

昨日行ったところも、美味しい「カツ」を出す洋食屋さんで、
ボリュームも味も申し分ないお店。
私は昨日は「ヒレカツ定食」を食べてきました。

やっぱり外食は良いですね。
男の一人暮らしで先ず困るのが「食事」。
私は日頃、コンビニ弁当やスーパーのお惣菜で済ませていますが、
他のブログを拝見すると、
一人暮らしでも、キチンと自炊されている方もおられて、
感心するやら、耳が痛いやら・・・・(ブログは読むんだから”目が痛い”でしょうか? え、違う?)

食生活は荒んでいる(笑)私ですが、
部屋のお掃除はちゃんとしますよ!

ワンルームにキッチン&バス&トイレの狭い部屋ですが、
ほぼ毎日、フローリングはお掃除シートで拭いてますし、
テーブルや本棚なども、ちゃんと濡れ雑巾で拭いてます。

以前、朝方〜午前中にかけてクシャミや鼻水が出て困ったという記事を書きましたが、
花粉症より、温暖の差、そしてハウスダストのアレルギーが強く疑われたので、
それ以降は、特に入念に掃除するようになりました。

床や家具は拭き掃除が出来ますが、問題なのがベッドの布団類。
結構長く使ってるので、「ダニ」が気にかかります。
クシャミの原因が「ダニアレルギー」ということも考えられますからね。

ダニの駆除って、色々方法はあるでしょうが、なかなか決定打がありませんね。
私は時々、布団に掃除機をかけますが、アレって凄く大変なので頻繁には出来ません。

で、今回ご紹介するのが、

「ダニ捕りロボ」ですよ。

「ロボ」と聴いて、自動制御のロボットがウインウイン言いながらダニを追いかけ回す・・・・・・。
そう思ったあなた

・・・・・不正解です!



この「ダニ捕りロボ」は、コンパクトなケースの中にダニをおびき寄せて退治するというもの。
ケースの中には、ダニが好む「食品粉末」「ビール酵母」「食品添加物の香料」などが入っていて、
それを食べたダニは、脱水状態になって死滅しちゃうんだそうで、
使われている誘引剤などは、各種安全性テストをクリアしており、安全なようです。

ケースはハードタイプと、もっと薄いソフトタイプがあって、
ベッドと布団の間や、押入れ、クローゼット、タンス、ソファーとクッションの間、
車の中などに置いておくだけ。


なるほど、ダニを罠に誘い込んで捕まえる・・・・・そういう手がありましたね。
これはなかなか画期的な開発じゃないでしょうか?(以前からありました?)

この「ダニ捕りロボ」を販売しているダニ捕りドットコム danitori.com では、
「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008 総額200万円 争奪戦 〜チャンスは3回・最大100万円!!〜」
というキャンペーンを実施中。
1人最大100万円が手に入るかもしれないというこの「ブログコンテスト2008」の詳細はコチラ↓↓↓

                       http://danitori.com/hpgen/HPB/categories/31959.html



これから暑くて湿気の多い季節がやって来ます。
布団の中の「ダニ」も一層元気になる(笑)季節。。。
見えない相手だけに不気味です。
出来ればご一緒したくないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
私の息子も一人暮らしをしています。
やはり、コンビニとか利用しているようですが
自炊もしているようです。
たまの力作は写メにおさめているようです。
掃除も自立してからはマメにしているようです。
由美ちゃん
2008/05/07 19:32
見事に引っかかりましたよ、
ダニ捕りロボ…。やっぱりロボ
といったら、自動制御のロボッ
トがウインウイン言いながら、
ダニを追いかけ回す・・・、
これでしょう(笑)
でも確かにこれからは彼らの季
節ですからねー。やっぱり毎日
隅々までの掃除&布団干しなん
でしょうか?難しい…。
ぽんつさん
2008/05/07 19:38
料理は3流。掃除は5流のtakatakagoです( ̄∇ ̄;)
ダニを集める・・
ということは、
ある程度時間たってみてみたら・・。
くろ〜い塊が・・?
ひいぃΣ(゜口゜;
takatakago
2008/05/07 19:46
すご才才−!!w(゚o゚*)wダニ版の「ゴキブリホイホイ!!」と言ったトコロでしょうか!?
以前、ダニも吸い取る水を入れる掃除機を30万で買わされそぉになったんですが・・・
ダニって見えないから余計にウザい!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

2008/05/07 22:12
ダニって何処にでもいるのですよね。
ウチにもいるとしたら・・・・
でも僕何ともないようなんですが・・・・
アレルギーもないし・・・・
頑丈なんかな・・・・
それとも鈍感でしょうか。
ところで100万円おめでとうゴザイマス!!
もちろん応募しますよね!!
さとり
2008/05/08 02:59
さかざきさん、マメですね
部屋の掃除の部分はちょっと読んでいて耳(いや・・・目ですか?)がイタイところです
忙しさにかまめて・・・気が向いたときにイッキにやってます
ダニ取りロボって、ネーミングも面白いですね
rei964
2008/05/08 10:55
>>由美ちゃん さんへ
私も「自炊しよう!」
と、時々奮い立つんですが、
なかなか長続きせず、習慣になりません。
ついついコンビニ弁当に手が伸びてしまいます。
健康の事を考えると、
出来合いのモノばかりでは偏りが気になります。
特に「魚料理」。
これが大きなハードルです。
さかざき
2008/05/08 22:30
>>ぽんつさん へ
ええ。記事を書こうとした私も、
いわゆる「ロボット」を想像しちゃいました。(笑)
私はワンルームですから、
掃除する場所も狭いです。
しかし、一般的な家庭で家中を隈なく・・・・
と言うのは、考えただけで大変そうです。
布団干しに関しては、私の部屋が職場の真上なので、
結構気を遣うんですよ。
ちょっと悩みの種です。
さかざき
2008/05/08 22:30
>>takatakago さんへ
何を仰いますやら!
お料理の腕前はなかなかと
お見受けしておる所存でございますよ!(笑)
中を開けたら黒い塊が・・・・、きっとそうですよ。
でも、それって気色悪いと同時に、
絶対覗きたくなりますよね。
ある意味、快感になって止められないかも。
さかざき
2008/05/08 22:31
>>楓 さんへ
「ダニ版ゴキブリホイホイ」とは、
上手いことおっしゃいますね。確かにそうだ〜。
ダニも吸い取る水を入れる掃除機・・・・・
ハイ、ウチの実家の両親が10年以上前に買っちゃいました。
その手の商売の「ハシリ」ですね。
やはり相当な値段だったようです。
大きすぎて使い切れず、結局手放したそうです。
「騙されたんだよォ」と言っても、
なかなか納得してくれない両親です。(^〜^;)
さかざき
2008/05/08 22:31
>>さとり さんへ
アレルギーは無い方が良いですよね。
ダニなんて本当にそこら中にいるんじゃないでしょうかね。
考えると気持ち悪いですが、
それによる影響がなければ、私も気にしないと思います。
「おめでとうございます!」
って、何か当選したかと思っちゃいましたよ!
応募ですか? ああ、まあ、色々と、ね。
するかもしれませんし、しないとも限りませんし、
アレですよ、ええ。(笑)
さかざき
2008/05/08 22:32
>>rei964 さんへ
「ロボ」ですからね、面白いですよね。
元々私は「マメ」とは言えないんです。
アレルギーっぽい症状が出てからなんですよ、
ホコリやダニが気になり出したのは。
それまでは、何週間も掃除しなかったり・・・・(^◇^ ;)
というのが当たり前の生活でした。
今では考えられません。
人間て変わるものですね。
さかざき
2008/05/08 22:32
はじめまして。
いきなりのコメント失礼いたします。
私は、ティシビィジャパンの今井と申します。

このたび、プレスブログより、たくさんある配信リリース
の中から、ダニ捕りロボを選んでいただき、またブログに
書いていただき、ありがとうございました。
このたび、東急ハンズ様の主要店舗でこの時季だけの

「お部屋のダニお悩み相談コーナー」を設置します。
我が家に、ダニはいるの、いないの?などの相談受付から
生きているチリダニを実際に生で観たりなどといった
誰もなかなか見ることができない情報をゲットしませんか?
ぜひ、東急ハンズ様にご来店いただき、実演販売や相談コーナーの模様などの記事を
書いていただけませんか?ご来店いただいた方には
その場で素敵なプレゼントを差し上げます。

日程や店舗情報などの詳しい説明はこちら
http://danitori-staffroom.livedoor.biz/archives/271928.html
有難うございました。
ダニ捕りドットコム
2008/06/15 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
「ダニ取りロボ」? ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる