ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 汚い!PCのキーボード!

<<   作成日時 : 2008/05/08 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お掃除関連の話題をまたまた。
毎日新聞の記事によれば、冷蔵庫(特に野菜室)を濡れ雑巾で拭くと、
細菌数が大幅に増加するとか。。。
一方、水拭きの後、消毒用エタノールをしみこませた綿で拭くと、
細菌は検出されなかったそうです。

ん〜、良い仕事しますね、エタノール。

冷蔵庫内はエタノールで拭き掃除。。。
と言われるようになったのは、もう数年前ですけどね。
これから、菌が繁殖し易い季節ですから・・・・と言うことで。

私もスプレー式の「アルコール除菌」製品を使ってるんですが、
エタノールとアルコールって同じと考えて良いんでしょうかね?
ネットで調べたところ、どうやら同じものを指すようですが。。。

あれ、好きですね〜。
あのアルコールの匂いが、「ちゃんと除菌してるよ〜!」って感じがして。

それから、これも何日か前に出ていた記事ですが、
パソコンのキーボード。
これも相当汚れているという話ですよ。

ある調査によれば「ふき掃除した便座の5倍不潔なレベルのバクテリアが確認された。」
と言う、恐るべきキーボードもあったとか。
まあ、これはオフィスで使っていたもので、特に酷い例のようですが。

考えてみれば、毎日のように手で触っているものですからね、
その割にあまり気を使ってないところかもしれません。
オマケに掃除し難いですし。

でも、この記事を読んで早速拭きましたよ。
軽くアルコールをしみ込ませた布で。
心持ち手触りがサラサラになった気がします。

あ〜気持ちイイ!ヽ(^◇^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も明日、会社のPC拭いてみまぁ〜す!!
なんか読んでたら・・・不安になったきたΣ(T□T)
冷蔵庫のエタノールは、私が主婦してた時から言ってましたよ!!
扉のゴムパッキンのトコロに・・・カビ┌|゚□゚;|┐ガーン!!
覗いてみて下さいませ!!


2008/05/08 23:12
コメントありがとうございます。
そうなんですか?
冷蔵庫の掃除、間違っていたかもです!
よく、お金は雑菌がいっぱいと言いますが
キーボードとマウスもエタノール拭きですね。
「応援」というより「勉強になりました」ポチです!
ダックスのしっぽ
2008/05/08 23:21
うぐぁ!Σ(゜口゜;
私のPCもすごく汚れてる!
はぉ!机の下も・・Σ( ̄□ ̄
ひぃ!カーテンまで・・(゜◇゜)

明日は大掃除です・・。
takatakago
2008/05/09 21:03
>>楓 さんへ
ゴムパッキンのところですか?
うひョ―!
確かに黒いものが・・・・・
何か匂うし。。。
冷蔵庫って、なかなか掃除し辛いですよね。
私のは、あんまり物は入ってないんですけどね。
さかざき
2008/05/09 21:44
>>ダックスのしっぽ さんへ
こちらこそありがとうございます!
お金、そうですね、これもまた不潔ですよね。
何処の誰が触ったか解らない。。。
そう考えるとちょっとゾっとします。
ので、あまり考えないようにします。(笑)
あ、そう言えばマウスも拭かないと、ですね。
さかざき
2008/05/09 21:47
荒業ですが、、、
キーボードは水洗いが一番!とパソコンの師匠から教えられ、壊れてもいいと覚悟を決めて一度だけ試したことがありました(^_^;)

当然デスクトップ用のキーボードです
キーボード本体を分解して流水でジャブジャブ
分解したまま自然乾燥
で、組み立て
・・・完璧に綺麗になりました

完全に乾くまで時間がかかりましたが問題なく使用できました

※但し、キーの接点によっては×なものもあるみたいです
 古いタイプのキーボードでは結構有効みたいです
みけにゃん
2008/05/09 21:48
>>takatakago さんへ
私はTVの後ろとか、
お風呂場とか、ベランダとか・・・・
実は結構汚れちゃってます。
キレイ好きアピールしたのに、ダメですね。
私も大掃除!・・・・かな?
さかざき
2008/05/09 21:50
>>みけにゃん さんへ
キーボードの水洗い。。。
確かに、ちょっと聴いたことありますね。
でも、実行なさるとは!
みけにゃんさん勇気ありますね〜。
水洗いが一番気持ち良さそうですが、
私もいつか試す日が来るかな〜?
今のがボロボロになったら、躊躇しませんね。
さかざき
2008/05/09 21:56
キーボードには毎日気を使ってます。
キーの間に埃がたまらないよういに掃除したり、
目立つ汚れがある場合は、すぐに拭き取ります。
うちの者には汚い手で扱わないように言ってますし、
またキーボードに長いお付き合いをしてもらいたいので、
できるだけソフトタッチしています ^^
くまくん
2008/05/10 00:22
私パソコン使うときってティッシュ片手に拭いて、綿棒で溝も。血液型のせいなのか、おおざっぱだけど、変なところが気になるとだめなんです。このニュース聞いてもちろんやりました。
しい
2008/05/10 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
汚い!PCのキーボード! ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる