ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 地図は楽しい。

<<   作成日時 : 2008/06/25 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

地図 を観るのって楽しいですよね。
Google Earth などで世界中の名所を周ったり、
自分の住んでいる近所を眺めて、「おお!この屋根ウチじゃん!」
なんてことをしていると、ついつい時の経つのを忘れてしまいます。

今日ご紹介する「PetaMap」は、

探したいお店や、人気のスポットを地図上で探したり、
自分のお気に入りのお店や、おすすめのお店を地図にUPして紹介出来るツールです。

同じような機能を持つ地図ツールはいくつかありますが、

「PetaMap」は、SNS 的な要素を多分に含んだ
コミュニケーションツールとしての機能が充実しているようです。

特徴的なのが、自分のお気に入りスポットをマイページに登録し、
それを特定のお友達同士の間でだけやりとりできる機能。
お友達同士での情報交換にとっても役立ちそうな機能です。

私も実家の近所でレストランを検索してみましたが、
結構知らないお店が登録されていましたよ。
ついでに、載っていなかったお店もUP。
まだあまり人に知られていない、、、美味しいのに場所が判り難くて繁盛していない。。。
そんなお店を他人に紹介するのって、ちょっと嬉しかったりします。

我がゴルフ場の近所の美味しい食堂をUPしても良いですね。
ど田舎な割には、ソコソコ美味しくてボリュームがあって・・・・というお店もチョコチョコありますし。

あ、扱ってるのは食べ物関係のお店ばかりではありませんよ!
その他にも色んな買い物、趣味、生活の役立つスポットを検索、紹介出来ます。
ついつい食べ物の話になってしまうんですよね〜。
最近お腹周りのサイズが・・・
ジーンズがキツクなってきてます。。。
食欲を抑える方法って何か無いものでしょうかね。(;^ω^A

それから、「PetaMap」で「上田桃子を探せ!」というキャンペーンもやってます。
地図 で上田選手の居る場所を探し出して応募すると、抽選で色々と当たるようです。
ちょっとヒントが解り安すぎな気もしますが(笑)
興味のある方はお試しあれ。






[この記事はTGレビューによって書かれています]


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わお〜。
おもしろそうですね。
そんな地図があったんだ・・。
口コミが地図で表示されるのは
面白い試みだと思います。

斬新なアイデアですね〜。
takatakago
2008/06/25 22:54
「Google Earth」はハマってました!!ネイルのお姉さんと・・・
お姉さんの赤い車まで写ってた時は、爆笑でした!!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
口コミで広がる小さなお店ってありますよね!!
そんなトコの方が、料理も美味しくてほっ!と出来ます!!

2008/06/25 23:04
こんばんは、さかざきさん!
うちには日本地図とアメリカ本土の地図が貼ってあります。
日本地図を眺めながらイメージで日本全国を旅します。
アメリカの地図はアメリカ各地を旅した時の思い出として
辿ったルートをマーカーしてあります。
これによって自分を原点に引き戻すんですよ ^^
くまくん
2008/06/26 00:18
お久し振りです!

地図は子供の頃大好きした・・・
いつか当てのない旅を夢見ていました・・・
今は当てのない人生を彷徨っています。
(笑点みたいなオチですみません・・・・)
食欲を抑える方法はあるにはあるのですが・・・・・・
私の扱っている商材に・・・・
(ごめんなさい!ウソです・・・・)
とりあえずお腹が減ったら水をがぶ飲みしましょう。
さとり
2008/06/26 23:04
>>takatakago さんへ
地図に自分のお気に入りスポットやお店を
登録して表示出来るサービスは結構あるようですが、
特定のお友達の間で情報をやり取り出来るのは、
このサービスの便利そうなところかなと思います。
ネットはまだ生まれたてなだけに、
新しいアイデアがどんどん出てきますよね。
さかざき
2008/06/27 18:16
>>楓 さんへ
「Google Earth」はハマりますよね〜。
そうそう、駐車場や道路の車まで見えますもんね。
ココに自分が居るんだな〜と、不思議な気持ちになります。
都会と田舎では拡大率に差があるのが残念ですけど。(笑
さかざき
2008/06/27 18:16
>>くまくん さんへ
アメリカを旅したことがおありなんですか?
何かカッコイイです〜。
アナログの手に持てる地図には、、
ネット地図とは違う魅力があるように思います。
部屋に貼ってあると、家に居ながらにして旅が出来る。。。
さかざき
2008/06/27 18:17
>>さとり さんへ
お久振りです!
あての無い人生を彷徨う・・・・
ハードボイルドですね〜(表現に歳が滲んでしまう)
食欲を抑える商材ですか〜!!!
アレって実に胡散臭いですよね。
冗談としか思えません。(笑)
水をがぶ飲みですか・・・・参考にさせて頂きます。。。
(実践するかどうかはわかりませんけど(笑))
さかざき
2008/06/27 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
地図は楽しい。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる