ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS オバマさん。

<<   作成日時 : 2008/06/04 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

アメリカ、民主党の大統領候補指名争いで、
オバマさんの勝利が確定したそうですね。

初めての黒人の大統領候補です。
ヒラリーさんでも初の女性大統領なわけですから、
目新しさという点では負けていませんでしたが、
何故かオバマさんと比べると、いく分色褪せて見えた感じがします。

オバマさんは、目新しさに加えて「清潔で誠実」なイメージが強いです。

画像
(鈴木亜久利じゃないよぉ)

このオバマさんに漂う「誠実なイメージ」。

私の中では、ハリウッド映画に登場する黒人の印象が大きく影響しています。
いつ頃からそうなのかは分かりませんが、
特に近年の外国映画における黒人の役どころって、「誠実キャラ」が多いと思いませんか?
例えばデンゼルワシントンとか、モーガンフリーマンとか。。。
モーガンフリーマンは大統領も演じたことがありましたよね。
「ディープインパクト」でしたっけ?

もし、オバマさんが共和党候補のマケインさんに勝利して大統領になったら、
一体どのような政策を実行するのか楽しみです。
誠実で清廉なイメージそのままの政策を行うのか?
理想主義者なのか?現実主義者なのか?
日本との距離感も気にかかるところです。

何しろ世界に大きな影響を与えるアメリカ大統領ですから。。。
要注目ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ヴァイス・ヒラリー・ヴァンパイア」オバマ,逃げて〜!!
なぜオバマ氏の勝利が確定した時点で 「進退を保留」していたのかというのはすごく不可解でした。 が…そうだよ! ...続きを見る
D.D.のたわごと
2008/06/04 20:40
バラック・オバマの似顔絵
バラック・オバマの似顔絵 次期アメリカ大統領の最有力候補といわれているバラック・フセイン・オバマ・ジュニア(Barack Hussein Obama, Jr.)の似顔絵です。 オバマ氏は民主党の大統領候補... ...続きを見る
デッサン 〜無謀な鉛筆〜
2008/06/30 20:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃうま!!オオーw(*゚o゚*)wオバマさんだ・・・
どちらにしても「みんなが選んだ」感がありますね!!
日本なんて知らん間に決まって、知らん間に辞めていく!!
もぉ〜!!歴代の総理なんか覚えてられへんわ!!ムカッ( ̄∩ ̄#

2008/06/04 23:07
小浜へこの前行って来ました・・・・
出ましたね!!
似顔絵!!
出来れば今度は誰を書いたか書かずに
コメント欄を使ってクイズ形式でやりましょうよ。
さかざきさんは上手いからみんな正解しますよ。
さとり
2008/06/04 23:49
こんばんは、さかざきさん!
オバマ氏ですね。
とりあえずヒラリーさん、お疲れ様でした。
次はマケイン氏ですか。
面白そうですね ^^
くまくん
2008/06/05 00:47
おお〜。
絵的に「聖人」のガンジーっぽいですね。
しかし、絵がお上手・・
びっくらこきました(゜◇゜)
takatakago
2008/06/05 06:11
政治の事はよく分からないんですけど
ネットで毎日ニュースは読んでます。
オバマさんは日本をあんまりお好きじゃないようですね。
日本との関係がちょっと心配ですね。
花子
2008/06/05 10:01
>>楓 さんへ
確かに、日本では総理は選べませんもんね。
アメリカの選挙は派手と言いましょうか、
何と言いましょうか、
候補者の話しっぷり、支援者の熱狂っぷりも
コテコテで半端じゃありませんね。
さかざき
2008/06/05 22:36
>>さとり さんへ
さとりさ〜ん!
随分お久しぶりじゃありませんかぁ。
何かお忙しかったんでしょうか?
心配しましたよ。(ホントですよ)
小浜が今回のことで盛り上げっていて
微笑ましいですよね。
大統領になったら、町興しに使うのでしょうか?
「オバマ饅頭〜!」みたいに。(笑)
イラストの件ですが、ちょっと勇気が要りますね。
(たぶん無理です)
さかざき
2008/06/05 22:36
>>くまくん さんへ
ヒラリーさんは、今回は貧乏クジだったでしょうか?
でも接戦でしたもんね、
相手が違っていたら・・・・と思います。
タラレバは詮無いことですが。。。
マケインさん対オバマさん、
印象としては対照的で面白そうですね。
さかざき
2008/06/05 22:37
>>takatakago さんへ
誠実そうな人だ・・・と書きましたが、
実はオバマさんについて何も知りません(笑)
全くの印象ですみません。
オバマさんの実際の政策を見たら、
物凄く幻滅する可能性がありますよね。
さかざき
2008/06/05 22:37
>>花子 さんへ
え〜!そうなんですか!
日本をあまりお好きでない。。。
だとしたらガッカリです〜。
どんなに誠実な良い人でも、「お前は嫌いだ」と言われると、
コッチも嫌いになるのが人情ですよね。
これからのオバマさんの発言、要チェックですね。
さかざき
2008/06/05 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
オバマさん。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる