ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 髪は長〜い友達。

<<   作成日時 : 2008/06/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

植毛・自毛植毛はウェルネス梅田クリニック。。。

こういうサイトを見ますと、
髪の毛のある、無いでどれほど外見の印象が変わることか。。。
日頃はあって当たり前と思いがちな髪の毛ですが、
「無くなる」となると、結構辛いものです。

日本全国に、果たしてどれだけ髪の毛の事で悩んでいる人が居られることやら。

多少事情は異なりますが、私も円形脱毛症なので、
その悩める一人ではあるのですが、
幸い、完治とまでは言えないまでも、まったく目立たない状態にまで回復しましたので、
普段は円形脱毛症の事などスッカリ忘れています。
今は髪の毛のことより、皮膚の湿疹(円脱治療の副作用)の方が気になってます。
円形脱毛症は見た目に影響しますが、
湿疹は「かゆい!」という煩わしさがありますからね〜。

ところが、かかりつけのクリニックのドクターは、
湿疹より円形脱毛症の方を心配されるんですよ。
診察が始って、先ず訊かれるのが「髪の毛はどうですか?」
私は湿疹の事について質問するんですが、
お話のウエートは、いつの間にか「円形脱毛症」の方へ。。。

先日などは、どうして診察室にあったのか、デジカメを持ち出されまして、
私の後頭部の10円大のハゲをパチリ。
「なかなか自分では見づらいでしょうから」と、
ハゲ部分の画像を見せてくださいました。
「フラッシュたいちゃったんで、ちょっと見づらいですけど」
というドクターに。
「はあ。」
と、気の無い返事をしたところ、
ちょっと微妙な空気が一瞬漂いまして、(笑)
そそくさとデジカメは机の引き出しにしまわれたのですが、
先生のせっかくの親切心に対して、ちょっと素っ気なかったかな?と。

まあ、それぐらいドクターは円形脱毛症を気にかけていて、
私の方はそうでもない、みたいな。

でも、改めて考えてみますと、やはり髪の毛は大切なんですよね。
私の円形脱毛症も、今は目立たないから良いようなものの、
またいつか再発したら。。。と思うと、やはりゾっとしますもん。

あの、髪の毛がゴッソリと抜ける感覚。。。
二度と味わいたくありません!

本当に長〜い友達でいて欲しいです。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
私はそういう経験が無いのですが
姉が円形脱毛症になった時は驚きましたねw( ゜o ゜)w
どちらかと言えば、マイペース・呑気な性格の姉が
「ストレスで500円玉ハゲが出来た!!」って
見せられた時は、結構ショックでした@@@
やはり、男性・女性問わず髪は大事ですね(^_^;アハハ
vicky
2008/06/05 23:24
知り合いの保険屋さんがストレスで円形脱毛症に・・・
内臓じゃなくて髪でよかったとは本人の談です(^_^;)
みけにゃん
2008/06/05 23:31
確かに命に関わらないけど・・・悩みますね
ウチもちゃ〜ちゃんが、薬の副作用で「つるっぱげ」になった時はアチコチ「かつら屋さん」周りました(o._.)o ドレドレ・・・
女性は髪が命ですから・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

2008/06/05 23:42
こんばんは、さかざきさん!
私は何とかまだ脱毛にはなってませんが、
この先を考えると気になりますね。
髪が薄い自分の姿を想像したくないですもん。。。
そう考えると髪ってとっても大切なんですね。
くまくん
2008/06/06 01:08
髪型で印象変わりますもんね。うちの子なんか10代なのに育毛剤のCM気にして見ています。なんか、若い人にむけてのCMの言葉に引っかかったみたいです。
しい
2008/06/06 01:44
こんにちは
度々お会いしておりましたが 初めてコメントさせていただきます
私も昔ありましたよぉ〜 今は大丈夫ですが。。。
やはし のんびりリラックスできる環境を作るといいみたいですよ
飛鳥
2008/06/06 11:01
>>vicky さんへ
私はクヨクヨする方ですが、
それでもまさか自分が円形脱毛症になるとは
思っていませんでした。
それもゴッソリですよ!ゴッソリ!
本当にどうしようかと思いましたが、
何とか回復したのでホっとしております。
髪の毛の大切さを身を持って知ることが出来ましたよ。
さかざき
2008/06/06 22:13
>>みけにゃん さんへ
ストレスが髪の毛に出る人もいれば、
他のところに出てしまう人もいるでしょうね。
髪の毛は見た目が困りますが、
内臓を痛めるのはもっと困るかもしれませんね。
さかざき
2008/06/06 22:13
>>楓 さんへ
副作用で髪の毛が全部・・・ですか。
それは大変でしたね。
円形脱毛症も、薄毛も、
男性より女性の方が困りそうです。
私の知り合いの女性も
円形脱毛症で悩んでいたことがあります。
思い出すと、今の私より深刻そうでした。
さかざき
2008/06/06 22:14
>>くまくん さんへ
私が抜けた時は、
広範囲に大量に抜けてしまったので、
加齢による薄毛とは比べられませんが、
やはり、二度と味わいたくありません。
想像すると恐ろしいです。
出来れば、歳をとっても髪の毛フサフサ。。。
でありたいですよね。
さかざき
2008/06/06 22:14
>>しい さんへ
若い人は若い人で、
髪型は大人以上に気を使いますもんね。
私はあまりしゃれっ気はありませんでしたが、
やはり学生時代の頃から
薄毛や抜け毛は気にしいたように思います。
いわゆる普通の薄毛にはなりませんでしたけど、
まさか円形脱毛症になるとは想像もしませんでしたよ。
さかざき
2008/06/06 22:15
>>飛鳥 さんへ
こんばんは。
そうですね、度々お会いしてますね、
コメントありがとうございます。
発症した時は、ちょっと色々とありまして、
最初にかかったお医者は(ココでひどい目にあったんですが)
ストレスが原因じゃ無いみたいなことを。。。
でも、他のドクターやネットの情報によれば、
やはりストレスも要因の一つなんですよね。
近頃は、なるべくリラックス出来るように心がけております。
さかざき
2008/06/06 22:16
湿疹のほうはいかがですか?
これから暑くなってくると、ただそれだけでも肌がかゆかったりしますし、よくなっているといいのですが・・・。
髪の毛。確かに、湿疹よりも他人の目にふれるだけに、そのドクターはそちらを重視されるのかも知れませんね。
ちょっと話がずれてごめんなさい、ぷーも、ゴソっと抜けた時があります。出産後。産後はそうなることもあるとは聞いていたものの、シャンプーのときに大量に抜けたショックは今も残っています。(すぐにそれはとまったんですが)
人間て、様々な要因で、いろんなことが起きるんだな、と思いましたよ。だから、原因がストレスじゃない、なんてことはないんですよね。(う〜ん、変な文)
ぷーちゃん
2008/06/10 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
髪は長〜い友達。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる