ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわりの液晶TV。

<<   作成日時 : 2008/06/08 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜、昨日のサッカー日本代表、W杯アジア3次予選、試合、痺れました。
まだまだW杯予選は続きますし、
8月には北京オリンピックも開幕するということで、
「今こそ新しいTVが欲しい!」という方も多いかと思います。

私のTVは社員寮に初めから備え付けられていたブラウン管方式でありまして、
一応会社の「備品」という扱いなのでしょうが、
2011年の「地上波デジタルへの移行」の対応については各自で・・・・・
ということになりそうです。まあ、暗黙の了解ですが。

少し前のお話になりますが、
私の実家の両親がTVを買い替えたいと言うので、私がお供をしました。
液晶にするか、プラズマにするか、これはアッサリと「液晶テレビ」に決定。

しかし、家電量販店にズラッと並ぶ液晶TVの前で大いに悩みました。
各メーカー毎に少しずつ違いはあるものの、どれも決定的な特徴に乏しく、
この中から一つの製品を選ぶのか・・・と、途方に暮れてしまいましたよ。

とても一日では決められず、2度3度と電気屋さん巡りをして、
最終的に、とある有名メーカーの人気機種に落ち着きました。

届けられた実家の液晶テレビを観たら、
私も益々自分のTVを買い替えたくなっちゃいました。

このブログで何度か「FORIS.TV」の記事を書いているのですが、
当然このTVは気になる存在です。

EIZOダイレクト 液晶テレビ 液晶モニター 地デジ 高画質 新生活

ココのサイトを見ると、「イイモノを作ろう!」という”こだわり”を感じるんですよ。

スタンド式で、独特のカラーバリエーション、
画面と同じくらいの面積を取った前面のスピーカーパネルといった、
「見た目」の独自性も際立っているんですが、

「意図的に強調するのではなく、映像ソースの情報をそのまま忠実に、
自然な映像と音の再現を目指す。」

というコンセプト。

これが良いですね。

個性のハッキリしない大手メーカー製TVと比べると、
ハッキリとした個性や特徴があって、とても魅力的。

父と母にも勧めてみたんですがね〜。
コダワリのある製品は、
やはり、コダワリを持って物を選ぶ人向きですね、ハイ。

でも、こういう独自色を持った製品が欲しいという人は多いと思うんです。
どれも同じようなモノが並ぶ近頃の日本ですから。。。

そういう意味でも、EIZO さんには、個性的なモノをずっと作り続けて欲しいです。


リンクシェア レビュー アフィリエイト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、さかざきさん!
うちはまだブラウン管テレビですよ〜
だって壊れてないからまだ見れるし〜
でもかなり調子が悪くなっているのは事実。
時々ポチッと画面が消えます ^^;
そんな時は叩いて復活させてます。
ガンバレ、ブラウン管。
地デジ対応のその日まで!!
くまくん
2008/06/09 01:04
>>くまくん さんへ
そうですよね、使える間は使わないと!
しかし時々消える・・・・というのは、
ちょっと近いうちに・・・・の予感ですね。
私のTVはまだまだ問題ありません。
(かなりシブトそうです)
ガンバレ!くまくんさんのTV!(笑)
さかざき
2008/06/09 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
こだわりの液晶TV。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる