ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS あつあつご飯と一緒に食べたいもの。

<<   作成日時 : 2008/06/09 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

皆さん、炭水化物はお好きでしょうか?
私は大好きです。
パンもパスタもうどんも大好き。
それなのに、「値上げ」ですよ。
小麦の値段を上げているのは誰だー!!!
と叫びたい気持ちですね。(笑)

でもでも、まだまだ日本には(私にも)「お米」がありますよ!
そう、昔から日本人のエネルギー源として鎮座ましまして来られた「ご飯」ですよ。
パスタもパンも好きだけど、
何よりご飯が一番です。

ほっかほかのご飯と・・・・・ん〜、なんだろう?
ほっかほかご飯と一緒に食べたいオカズNO1て。。。

鶏のから揚げ!・・・・・ん〜、
キムチ!・・・・・ん〜、
塩昆布!・・・・・え〜、
肉!とにかく肉!(笑)

我ながら何か恥ずかしいラインアップです。。。

以前は兎に角「肉を食べてればご機嫌」でしたが、
最近は魚も美味しいと思うようになって来てまして、
たまに実家に帰った時に食べられる「焼き魚」・・・・特に「さんまの塩焼き」なんて
クゥ〜、たまりませんね!
人間、歳と共に、味の嗜好も変わるものです。。。

白米に合うおかずって、人それぞれに好みがあるでしょうね。
皆さんのNO1はなんでしょう?(私は決められません)

明太子」もイイですよね。
あつあつご飯の上に乗せて一緒に食べた時のあの辛味。。。
あ〜、ヨダレが出ます。( ̄¬ ̄)

須弥山の辛子明太子は、
厳しい選別をくぐり抜け、超高級な調味素材を身に纏い、
昔ながらの手間暇惜しまぬ製法によって生み出される、
言うならば「明太子エリート」。



きっと普通の辛子明太子とは違う味なんだろうな〜。

あ〜食べてみたい!
誰か贈ってくれないものでしょうか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
献上いわし明太漬
先日、海幸彦の献上いわし明太漬をあっつあつのご飯と一緒に食べました。 いかん。。もうすでにあの時の旨さがよみがえり、お腹がなりそう・・・ ...続きを見る
福岡・博多の辛子明太子倶楽部
2008/06/10 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お米、大好きです!(笑)
明太子、良いですね〜。あの辛さが
堪らない…。
でも私的には『玉子かけご飯』かな?
あとは具沢山の『炊き込みご飯』。
あっ、お腹が鳴った…。
こんな時間にこの話題。さかざきさん、
♪恨み〜ま〜す〜♪
ぽんつさん
2008/06/09 23:21
こんばんは☆
明太子、生たらこ・・・魚卵が好きですね〜♪
ハンバーグやからあげとご飯もいいなぁ・・・
ちょっと違うけどみそおにぎりも無性に食べたくなります。
あっ!キムチも・・・っていろいろ浮かんできて止まりませんわ(^^ゞ
夫婦レンジャー
2008/06/09 23:48
ごはんに合うものですか!?
私はお漬物ですね。。。
もしくは、乾物屋で売ってる海苔です!!
火で炙ってパリパリにして、
ごはんを巻いて食べると最高ですよ♪
でも、明太子も外せませんね(*^_^*)
そんなに美しい姿じゃなくても
切れ子で十分ですから食べたいな〜(o´∀`o)
vicky
2008/06/09 23:52
こんばんは、さかざきさん!
明太子、いいですね〜
たまらないです。
ピリ辛系ってけっこう好きなんですよね〜
まさにご飯にベストマッチです ^^/
ごちそうさまで〜す!
いっただっきま〜す!!
くまくん
2008/06/10 01:06
私は、「白米」に「ごましお」で十分です(笑)
みけにゃん
2008/06/10 01:06
博多っ子は、まっ先に、辛子明太子!
明太子を語らせたら一番うるさい(博多弁で「しゃ〜しぃ〜」といいます。)

ほんと、お腹がすきすぎてたまらん時に、
できたてあつあつのご飯と明太子とほおばるとつくづく
「日本人でよかったぁぁ〜」と思います。
(先日は、海幸彦の献上いわし明太漬を食べましたが、明太子と脂のあふれだすいわしとお口の中であいまってサイコーでした。
umadepa
2008/06/10 09:53
私も炭水化物好きです〜
特に粉もん!やはり関西ですからね〜

あつあつのご飯に お漬物!
納豆! もちろん明太子もね♪

お昼食べたばっかりなのに 
今あつあつのご飯出されたら食べれるな〜(笑)
みやび
2008/06/10 13:57
>>ぽんつさん へ
玉子かけご飯ですか、
アツアツご飯にはピッタリですね〜。
ワシャワシャとかっ込む瞬間は
至福の時ですよね〜。
夜の11時をまわると、小腹、空きますよね、
食べるか否か、葛藤する時間帯です。(笑)
さかざき
2008/06/10 19:44
>>夫婦レンジャー さんへ
こんばんは。
魚卵は誘惑しますよね〜(笑)
イクラも良いな。
味噌おにぎり!美味しいですよね!
あ〜、思い出したら食べたくなって来ました。
食べ物の事を考えるって、幸せです。
さかざき
2008/06/10 19:44
>>vicky さんへ
ご飯に海苔、これも王道ですね。
アツアツご飯に辛子明太子を乗せて、
パリッパリに炙った香ばしい海苔で巻いて、
ハフハフしながら・・・・
あ〜、どうしよう、
海苔と明太子買ってこようかな?
さかざき
2008/06/10 19:45
>>くまくん さんへ
あつあつご飯にピリ辛の明太子、
想像しただけで涎が出ます!
辛い物とご飯って、
どうしてこう相性が良いのでしょう。
キムチも美味しいし、これから暑くなってくると、
辛い物がさらに美味しく感じるんですよね。
さかざき
2008/06/10 19:45
>>みけにゃん さんへ
ゴマ塩だけですか。
地球に優しい感じです〜(笑)
いや、ゴマ塩かけご飯、美味しいですよね
さかざき
2008/06/10 19:45
>>umadepa さんへ
先日はトラックバック、失礼しました。
日本人の「明太子好き」は相当な高確率だと思います。
その日本で明太子と言えば、博多が本場ですもんね。
ソチラのサイトの明太子画像、
観てるだけで食欲が出ます。
献上いわし明太漬ですか、名前だけで美味しそう。。。
さかざき
2008/06/10 19:46
>>みやび さんへ
関西のお好み焼き、タコ焼き、
コレも日本の炭水化物文化ですよね。
あの焼けた時の香ばしい匂い、、、
たまりません!
ご飯のお供に納豆を忘れちゃ〜いけませんね。
私は毎日のように食べてます。
さかざき
2008/06/10 19:46
早くも新米の季節が
恋しくなりましたよぉ。
ぴかぴかの米粒君達!
千葉のあさりの佃煮も
仲間に入れてくださいね。
由美ちゃん
2008/06/10 19:51
新米の時期は、ご飯をおかずにご飯を食べるなんて言う人もいますよね(^-^;
ボクも肉派だったんですけど、魚もだんだん好きになってきました。ブリなら刺身でも煮てもグ〜です(*^-^*)
たけもと農場の新米
2008/06/12 20:39
>>由美ちゃん さんへ
お返事遅くなりました。
あ〜、新米、好いですね〜。
私はちょっと堅めに炊いたご飯が好きなのですが、
ソレが新米だと最高です。
あさりの佃煮ですか。
千葉は産地なんですね。
あったかご飯にピッタリ合いそうです。
さかざき
2008/06/14 19:17
>>たけもと農場の新米 さんへ
お返事遅れてすみません。
たけもと農場の新米さんは
お米を育ててらっしゃるんですもんね、
我々よりもお米へのこだわりをお持ちなんでしょう。
ご飯をおかずにご飯を食べる。。。
最後はソコに行き着くのかも?
さかざき
2008/06/14 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
あつあつご飯と一緒に食べたいもの。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる