ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒスイのマグカップ。

<<   作成日時 : 2008/06/10 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

サッカーの五輪日本代表、OA(オーバーエージ)枠、
どうなるんだろうと思っていたら、
大久保選手の起用が濃厚なようですね。
先日のW杯予選で相手GKにケリを入れて一発退場になり、
最悪、もう代表には呼ばれなくなるんじゃ?
と思っていただけに、ちょっと意外な選択にも感じますが、
それだけ彼の能力に対する期待が大きいのでしょう、頑張って欲しいです。
グループリーグの対戦相手は強豪揃いですが、何とか突破出来れば、
メダル獲得も不可能ではない・・・・と思っています。

さて、そのメダルですが、
北京オリンピックのメダルには「玉(ギョク)」が使われるんですね。
この玉、皇帝の「玉座」と言われるように、とても高貴なもの。
玉とは、翡翠(ヒスイ)を指す言葉でもあるんですが、
何と、その翡翠を使った「マグカップ」のお話です。



この青雲舎の翡翠マグ、デザインが、なかなか優美なフォルムで斬新です。
それだけでなく、このマグカップに玉ねぎを入れた発芽実験では、
普通のマグカップで育てるよりグングン芽が成長したとか。↓↓↓

(玉ねぎの生育実験のページへ)

また、遠赤外線の発生量が多いという実験もあって、
現代でも翡翠は「パワーストーン」と呼ばれていますが、
昔の人々も、この不思議なパワーの存在を知っていたのかもしれませんね。
それが、ずっと珍重され続けてきた理由の一つなのでしょう。

さらに、このマグカップに入れたワインやコーヒー、お茶などは、
苦味や酸味がまろやかになるということなんですよ。
高級な翡翠を使用していて少々お値段が・・・・・・なので、
お客さんにコーヒーを出すときはドキドキしそうですが(笑)
「コレ、翡翠なんですよ〜」
「ちょっと味がまろやかでしょ?」
なんて、話の種には持って来いですよね。

問題は、相手がソレを信じてくれるかどうかですが。。。(@^_^)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだの大久保選手の退場には、絶対他に何かあったとしか思えません!!
確かにあの行為は、(-"-;)o■ 退場!も仕方なかったのですが・・・
「パワーストーン」は信じますよ〜!!
でもメダル!?・・・落としたら割れちゃいそぉですね( ̄_ ̄|||)

2008/06/10 22:33
初めて見ました。素敵なカップ、私にコーヒーを出してもらいたい。でも飲み終わってから聞かないと、カップが心配で味がわからないかも。
しい
2008/06/10 23:05
ステキなフォルムのカップですね♪
なんだか、いろっぽい。
翡翠って、薄いみどりのイメージがあったのですが、白くてそれもビックリ。
ぷーも、パワーストーン信じますよ〜(^^)
ネックレスにしてたりします。
珈琲好きですが酒飲みでもあるぷーは、「ああ〜この翡翠のボトルができてそれにお酒をいれたらさぞかし・・・ウヒヒ」などと考えてしまったのでありました。
ぷーちゃん
2008/06/10 23:15
こんばんは、さかざきさん!
パワーストーンのマグカップですか。
いいですね、欲しいです。
けっこうパワーストーン好きなもんで ^^;
くまくん
2008/06/11 00:07
>>楓 さんへ
大久保選手、以前から退場が多いんですよね〜。
FWとしての能力は高いのでしょうから、
闘志を試合そのものに向けて欲しいです!
五輪のオーバーエージに選出されたら、
兄貴分として、メダル獲得に向けて
若い選手を引っ張ってくれるでしょう。
さかざき
2008/06/14 19:14
>>しい さんへ
ちょっと珍しいでしょ?
確かに、コーヒーを出す方も気になるけど、
飲む側はもっと気を遣いますね。
事前に言われたら落ち着かないでしょうね。
さかざき
2008/06/14 19:15
>>ぷーちゃん さんへ
シンプルでなかなか良いフォルムですよね。
手にシックリと来そうです。
私は、パワーストーンの
ブレスレットを頂いたことがあります。
それが何処かに・・・・アチコチ探しても出て来ないんです〜(笑)
ワインが美味しくなるとHPに書かれてますから、
ボトルにしたら色んなお酒が美味しくなりそうですね。
さかざき
2008/06/14 19:15
>>くまくん さんへ
おお〜、パワーストーン好きでらっしゃる?
それではこのカップは気になるでしょうね〜。
紹介しておいて何ですが、
もうちょいお手頃だと良いかな〜?
さかざき
2008/06/14 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ヒスイのマグカップ。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる