ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き肉サイコ〜!

<<   作成日時 : 2008/06/14 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

先日、職場の同僚数人と焼肉&温泉に行ってきました。
私の居る所は田舎で、特に目立った特徴もない土地ですが、
何故か温泉施設が複数ありまして、

先日行ったところは、宿泊施設に温泉、そして焼肉店が併設している場所で、
一日中仕事で汗した身体を温泉に浸し、
湯上りに焼肉店へ直行してビールを・・・・・という極楽のような楽しみ方が出来るのです。
もっとも、私はドライバーだったのでウーロン茶でしたが。。。(悲)
あまりアルコール好きではないので、まあ、それほどでもありません・・・とは言っても、
やはりちょっと悔しい。(笑)

田舎の焼き肉店ですが、まだ新しいお店で、お肉の方もまあまあ。。。
お酒を飲めない分、ガッツリと食べまくりました。
何しろ私は「お肉大好き」なもので。。。
野菜もお魚も好きですが、
何でしょう?狩猟時代のDNAが要求するんでしょうか?
お肉が一番です。
心は草食獣なのに。。。 |ω・)

自分が肉好きなので、人に贈り物をする時なども、
「肉が良いんじゃないか?」なんて思ったりしますが、
相手の好みが解らないと難しいかもしれませんね。

でも、自分がたとえばお中元で何かを頂くとすれば、
やはり「お肉」はイイな〜。
これからどんどん暑くなってくると、どうしても食欲が落ち気味になりますが、
そんな時にも焼き肉だったらモリモリ行けますし。

松阪牛 ロース焼肉用

こんな高級なお肉で焼肉がしてみたい!

お中元に、安心・安全に特に配慮したこだわりギフトがバリエーション豊富に取り揃えられた
ダイエーのネットショップはいかが?↓↓↓↓↓
7/7(月)までお中元早期割引実施中!【ダイエー】


ふと考えてみると、ここのところ食べ物の話題ばかりです。
最近、やたらと食欲が湧きまして、
「腹八分目」を心がけようと密かに決意していたんですが、全く守れていません(笑)。
仕事や日常でのストレスを、もっぱら食べることで解消してしまっています。
これから夏本番なのに!
取り返しがつかなくなる前に、食欲にブレーキをかけないとマズイようです。。。



リンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
才能 診断
才能 診断 ...続きを見る
才能 診断
2008/06/15 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
やっきにくぅ〜!
やっきにくぅ〜!
焼肉おいしいですよね。
インチキ夫婦は下戸なので
アルコールなしで
思いっきり食べまくります。
でも、年のせいか最近は
サッパリ系になってきました。
由美ちゃん
2008/06/14 20:12
いいな、いいな〜
温泉&焼肉+ビールなんて最高\(*^▽^*) /
私も焼肉大好きです!!
あ〜ん、私も食べたくなってきた・・・
明日、パパと食べに行っちゃおうかな ^―^)人(^―^
夏になると余計に食べたくなりますよね。。。
太ることも忘れて(・_・ゞ‐☆
vicky
2008/06/14 21:13
こんばんは、さかざきさん!
昔はかなり肉好きでした。
もちろん、焼き肉も。
おいしいですもんね〜
でも最近は特にこだわりもなく、何でもって感じです。
それにしても肥えないことをいいことに、食欲旺盛です ^^
くまくん
2008/06/15 00:15
心は草食獣なのに。。。←ちょっと笑ってしまいました(。・w・。 ) ププッ
確かにさかざきさん「狼さん」じゃなく「優しいヤギさん」って感じですよね!!
だから和ませて頂けるんですよぉ〜(≡^∇^≡)
温泉、焼肉とくれば、ビール飲まずにいられない!!プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!

2008/06/15 16:15
いっいな〜〜♪♪
究極の「癒し」ですね〜〜!!
(でも・・・ドライバーさんはちとストレスがたまっちゃうかな)
お仕事帰りに温泉はいって焼き肉。
ああ〜〜も〜想像しただけでお腹がなってきましたよ。
さかざきさん、だいじょうぶ!
食欲がモリモリなのは健康な証拠(^^)
暑さでばてる季節の前に、焼き肉でパワーをつけちゃいましょう〜〜
ぷーちゃん
2008/06/15 18:12
お肉いいですよねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
ああ、お肉食べたい・・。
それこそがストレス発散・・?
takatkago
2008/06/16 06:28
>>由美ちゃん さんへ
焼き肉=ビール!!!
みたいなノリになりがちですが、
アルコール無しでも
美味しいものは美味しいですよね。
だんだん食べ物の好みも変わりますよね、
私も昔に比べれば
サッパリした物を好むようになりました。
でもコッテリ系もたまには良いですよね!
さかざき
2008/06/16 18:15
>>vicky さんへ
あまりパッとしない田舎ですが、
温泉施設だけは充実しています。
地元民は安く入れるので、
温泉好きな同僚はしょっちゅう行ってます。
私は温泉より、ビールより
「焼き肉」が目当てですが、
この3点セットは結構良いですよね〜
さかざき
2008/06/16 18:15
>>くまくん さんへ
私も歳を取るにツレて、
お魚も美味しいと感じるようになりましたが、
やはり「肉好きだな〜」と改めて思う
今日この頃です(笑)
野菜は元々好きなのですが、
自炊がなかなか身につかないので、
どうしても偏った食事になってしまいます
さかざき
2008/06/16 18:15
>>楓 さんへ
好きな方には、
「焼き肉」と言ったらビールは絶対ですよね。
あまり飲める方ではない私でも、
温泉上がりに
ゴキュ ゴキュ 飲むビールの旨さは分かります。 
私の「草食獣ップリ」は
やはりブログに顕れてますでしょうか?
何を書いても良いはずのブログでも、
やはり本性は隠せないものですね(笑)
さかざき
2008/06/16 18:16
>>ぷーちゃん さんへ
「飲まない奴」というイメージが付いているので、
どうしてもドライバーになることが多いです。
最近はちょっとお酒の美味しさに目覚めつつあるので、
そろそろイメチェンせねばと思案中です。
肉体労働は文字通り身体が疲労するので、
その分、温泉に入った時の快感は
大きいかもしれないですね。
でも、まだ私は「食欲」の方が勝っています(笑)
さかざき
2008/06/16 18:16
>>takatkago さんへ
色々と「ストレス解消法」を
考えようと思うんですが、
目下のところ、
「食べる」以上の発散法は無いようです(笑)
夏場が近づき、ダイエットせねば!
と思えば思うほど食欲が出る。。。
思うようになりませんね。
さかざき
2008/06/16 18:17
焼肉&温泉、最高ですねえ!
その上、温泉施設が複数ある所にお住まいですか?
羨ましいです!
だから、しっかりストレス解消出来てるのでしょうね。
さかざきさん、やさしくて穏やかそうですもの・・・。
こんばんは!
2008/06/16 22:13
ニックネームを「こんばんは!」と書いてしまったようです。
いえ、書いてしまいました。
ごめんなさい!
あいのしっぽ / ダックスのしっぽ
2008/06/16 22:18
草食の私には、何でも食べられる人はいいなあと思います。
あいのしっぽ / ダックスのしっぽさん、さかざきさんは文章のまんま、私も優しくて穏やかなかただと思います。
しい
2008/06/16 23:09
>>あいのしっぽ / ダックスのしっぽ さんへ
焼き肉&温泉と言うと、
なんとなく「健康ランド」的なイメージも湧きますが、
ストレス解消としては、
お手軽ながらもかなり有効な手段ですよね。
何の取り柄も無いと言えなくもない(笑)
我が田舎町ですが、
何故だか温泉施設だけはあるんです。
なかなか良いです。
さかざき
2008/06/17 22:12
>>しい さんへ
私もお野菜、好きですよ。
実家の家族が野菜好き、サラダ好きだったので、
いっつも山のような生野菜を食べてました。
今では自分で用意しないので、
あまり食べていませんが。。。
優しくって穏やか・・・・照れます。(⌒・⌒)ゞ
さかざき
2008/06/17 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
焼き肉サイコ〜! ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる