ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 偉大なるゴッキー。

<<   作成日時 : 2008/07/29 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

最近、住んでいる社員寮の外廊下でゴッキーこと
「ゴキブリ」さんによく遭遇します。

田舎の外廊下なので、蛍光灯の下は小さなものから大きなものまで
ウジャウジャと虫がタムロしている状態なんで、
以前からゴッキーを見ることも多いんですが、
あまり連続で見かけるのは、精神衛生上も芳しくありませんね。

チョロチョロチョロ・・・・・っと素早く動かれると、ゾ〜っと鳥肌ものです。

もう見飽きるほど見ているのだから、いい加減慣れても良いだろうに。。。
と思い、
「ゴキブリは気持ち悪いと思うからいけないんだ!」
との結論に達しまして、
「ゴキブリは偉い!」と考えてみよう、
少なくともそう考える努力をしてみよう、と。

何しろその生命力たるや人間の比ではない彼らです。
地球が温暖化しようが、核戦争が起きようが、
ひょっとすると、いや、きっと、巨大隕石が衝突しようが、
彼らは涼しい顔して生き延びるに違いありません!

スゴイ!スゴイよゴキブリさん!

いや、本当に偉大な感じがして来ました。。。

確かに彼らは「不衛生」なのかもしれませんが、
人間にこれほど嫌われる理由も良く解りません。
それにもメゲず、逞しく生きる彼らゴキブリ。。。
これを尊敬せずにいられましょうか!!!

と言っても、見つけたら即ゴキジェット(潰せない)ですけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スリープトラッカー
激安のスリープトラッカープロみつけた! ...続きを見る
スリープトラッカー
2008/07/31 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
さかざきさん、
「ゴキブリは気持ち悪いと思うからいけない、
ゴキブリは偉い!と考えてみる!」……。
それは絶対に無理でしょう〜っ(笑)
昆虫OKの私でもゴキちゃんだけは勘弁して〜、
です(汗)主人なんか私よりNGだし…。
幸い今の自宅には居ないようなので安心ですが。
人間に嫌われる理由は、やっぱり 見た目 です
かね?あの色、あのツヤ、あの動き…。
松○茂もビックリでしょう♪
ぽんつさん
2008/07/29 21:22
さかざきさん僕たちをほめてくれてありがとう。
ゴキブリを代表して厚く御礼申し上げます。
言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、
僕らが不潔なのではなく、繁殖しやすい条件が
タマタマ整っているのが、不潔な場所なのです。
(さかざきさんの寮が不潔とは言ってません。)
どうか愛を持って優しく接してください。
きっと恩返しをします。
だからゴキジェットだけは・・・・・・・
ゴキブリ・・・・・
2008/07/29 21:30
松○茂ではなく、松○しげる、でした…。
って、わかりますかね??
ぽんつさん
2008/07/29 22:21
ゴキブリくんは絵本にもないし、やはりダメです。クレヨンしんちゃんがクワガタの代用に使って虫かごに入れていたのが頭に浮かびます。以前「あわでかためる」という殺虫剤がありましたが、あれはどうやって処理するの?と思っちゃいました。つまんで捨てるなんてとてもできません。
しい
2008/07/29 23:32
床を這っているならまだいいのですが、壁にいたゴキちゃんがいきなり飛んで向かってきたら、、、
・・・背中に悪寒がはしります(@_@;)
ちょっとした肝試し状態です(笑)
みけにゃん
2008/07/30 05:14
たしかに「ゴキブリ」って凄い生き物かもしれませんね。
その「ゴキブリ」に対する見方を変えるさかざきさんも凄いです!
でもやっぱり「ゴキブリ」は「ゴキブリ」
友達にはなれません!!
あいのしっぽ
2008/07/30 23:42
誰かが言ってましたが、ゴッキーさんは臆病で、
人間に見つかったら心臓が止まるくらいびっくりするそうです。そう思うとなんだか可哀相に思えてきました。
takatakago
2008/07/31 05:50
>>ぽんつ さんへ
松○しげる〜(笑)
確かにちょっとグロテスクかも〜。
ツヤッツヤに黒光りしてますもんね。
でも、やはりゴッキーの生物としての力強さは
見習うべき(怖)ところが多々ありますよ!
ゴキブリ研究をしている学者さんも多いでしょうし、
その生命力の解明が、人類の役に立つ日が必ず来る!
そう信じております。
いや、それでも現時点では即退治ですが(笑
さかざき
2008/08/02 18:17
>>ゴキブリ さん達へ(笑)
まさかゴキブリさん本人からお返事頂けるとは・・・
感激でありまする。。m(._.)m
そうですか、そうですよね、
ゴキブリさん自体が元から不潔なんじゃ無いんですよね。
たまたまそういう環境に適正があったんですよね。
どこぞの国では、ゴッキーさん達を飼育して
食材にもするようですし。。。
食糧難が危惧されている昨今ですから、
いずれ我々もゴッキーさんを・・・・
あ、すいません、冗談です。
愛を持って接する努力は致します。努力は。(笑)
さかざき
2008/08/02 18:18
>>しい さんへ
さすがにゴキブリの絵本はありませんか?
残念ですね〜。
そういう絵本があったら、きっと子供たちは
多くを学べるような気がします。(んなこたぁない)
そう言えば「泡で固める」の、ありましたよね。
確かに最近CMを観ません。
やはり、しいさんと同じように摘むのが無理だったのかも。
私も無理っぽいです。
しんちゃんの逞しさが欲しいところです(笑)
さかざき
2008/08/02 18:20
>>みけにゃん さんへ
ゴキブリの唐突な動きは心臓に悪いですよね。
アレで動きがノッソリしていれば、
今ほど恐れられることも、
目の敵にされることも無かったように思います。
殺虫剤攻撃に抵抗するようにのたうちまわるゴッキー。
確かに悪寒が走ります(笑)
さかざき
2008/08/02 18:21
>>あいのしっぽ さんへ
ゴキブリは、生物としてかなり優秀ですよね。
人間は脳を大きくして文明を築き、
科学力で寿命を延ばして来たのでしょうが、
ゴキブリは人間が誕生する以前から存在し、
未だその生命力は衰えるどころかさらに強化され、
人類が滅んでも生き残るのは想像にかたくありません。
でも尊敬するのは難しいです(笑)
さかざき
2008/08/02 18:22
>>takatakago さんへ
人間に見つかって、
心臓が止まるほど驚くゴッキー。。
ゴキブリをマンガのキャラクターとして想像すると
めっちゃキュートに思えます。
しかし、そんな想像力も、
現実に廊下で素早く動き回る姿の前では
夏の花火の如く消え去ってしまうのでした(笑)
さかざき
2008/08/02 18:22
こんばんは。
以前、私は野良ゴキを
見ました。
堂々と道路を横断していました。
嘘のような本当の話です。
種類によっては畑などで
生活する奴らもいるそうです。
恐るべしゴッキー君!
由美ちゃん
2008/08/02 21:13
白アリ駆除した年は一匹もでなかったけど
今年は又ヒョロヒョロ出てきます。
ゴキブリ嫌だぁ。(ノ≧ρ≦)ノ
花子
2008/08/04 12:30
ご無沙汰してます!!(@゚ー゚@)ノお元気ですか?
どんな偉大な方かと思えば、ゴキちゃんですか!?
確かにすごい生命力、確かにすごい黒びかり
でもやっぱり大嫌い!!気持ち悪い(TwT。)
なんででしょうね!?フナムシもおんなじよぉな生き物だけど
ゴキちゃんほど嫌われてないですよね。。。「(ーヘー;)

2008/08/04 13:05
おはようございます♪
ゴブサタしてしまって…すいません。

おぉ…ゴキブリさんのお話でしたかぁ。。
ホントに彼等の生命力ったら凄いもんですよね…。
この前、ウチの仕事先の更衣室付近で見かけましたが…飛んできましたよ。。。
あの大きさになると、間違っても潰す事は出来ないので殺虫スプレーを取りに行く間に居なくなるとか…

確か…ペット用?のゴキさんもいるんですよね??
さかざきさん、チャレンジどーですか??
愛情がわくのかな。( *´艸`)クスッ♪

この時期はゴキさんよりムカデ被害の多い田舎です。
ちぃ
2008/08/05 10:09
>>由美ちゃん さんへ
野良ゴキは、きっと私の近所にも居るはずです。
でも、なかなか目撃しないんですよ〜。
家で見かけるより、野原や畑で見かけた方が
幾分「嫌悪感」は薄まるような気がするのですが
どうでしょうか?
いや、やっぱり同じかな〜?(;^ω^A
さかざき
2008/08/05 22:38
>>花子 さんへ
害虫駆除をすると一時的には居なくなるんですね。
それでもまた舞い戻る彼らの逞しさ・・・・
やはり偉大です(笑)
でも、被害としてはシロアリの方が深刻ですよね?
ゴッキーはやはり見た目でかなり損をしているな〜。
さかざき
2008/08/05 22:38
>>楓 さんへ
いらっしゃい!
私は最近更新をサボリ気味でして。。。
面目ない!(^^;)
フナムシも「気色悪い虫」とされていますが、
実際はあまり姿形が解りません。
で、検索してみたら.....
ホゲーッ!!!
コチラもゴッキーに負けず劣らずなかなかの。。。
コレが家に出没したら、やはり相当嫌われますよね。
さかざき
2008/08/05 22:39
>>ちぃ さんへ
殺虫スプレーに抵抗して飛んできたゴッキーも居ます。
全身鳥肌ものでした。
ペット用も居るんですか!
あ、確か毛むくじゃらのが居るって聞いたことが。。。
モッサリしたゴキブリ。。。可愛いかも・・・(嘘)
ムカデ。。。私の方も出没します。
見つけた時の驚き具合はゴキブリ以上ですよね。
以前部屋のトイレに出没して、退治するのに苦労しました。
生命力はゴキブリ以上ですよね(怖)
さかざき
2008/08/05 22:40
・・・ゴキ・・・・・嫌い・・・・・・・・・
群馬に来てからは、運よく、まだ出ないの、自宅。でもきっと、時間の問題?
実家は、いっぱい、でます・・・・・ああ・・・・・お盆に帰るのこわいわあ・・・・・・
ゴキの全てがこわい(きらい)ですが・・・・・ヤツらの
「飛ぶ」ところが、一番、こわい・・・・・人に向かって飛ぶな〜〜〜!!!
ごめんなさい、さかざきさん・・・・ゴキちゃん、偉いと思えないっス・・・・・・
ぷーちゃん
2008/08/09 21:13
>>ぷーちゃん さんへ
ゴキブリの嫌われようはハンパではありませんね。
これだけ多くの人間に嫌われるというのは
もはや才能かもしれません。(笑)
人類の遺伝子の中に彼らを嫌う情報が組み込まれていたりして。
私も尊敬しようと努力はしてますが、
ハッキリ申しまして「無理です」。
人に向って飛ばれると、全身が総毛立ちます。

今のご自宅には出没されないとのこと、
それは素晴らしい!
永遠に出ないことをお祈りします。。。(^人^)
さかざき
2008/08/10 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
偉大なるゴッキー。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる