ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニバーサルスタジオジャパンの夏の「ずぶ濡れ」イベント。

<<   作成日時 : 2008/07/05 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

関東地方、昨日、今日と暑くなりましたね。
湿気も多くてムシムシムンムン!
厭ですね〜。

まあ、もう7月ですから、暑くなってもらわなけらば困ると言えば困るのですが。。。

コチラでは、昨日も今日も夕立ちが来ました。
昨日はほとんど雨は降らなかったのですが、今日は20分くらいの土砂降り。

夕立ちが来るたびに、私は子供時代の夏休みを思い出します。
毎日のように市営プールに遊びに行って、帰る頃には入道雲がモクモクと湧き、
轟く雷鳴と共に大粒の雨に襲われて走って帰る。。。。
雨に濡れた道路の匂いとともに、懐かしい気持ちが蘇ります。

子供時代の夏には「水」が付きもの。
プールもそうですし、夕立ちもそう。海も、川も。
やはり、暑い時には自然に「水の冷たさ」を求めるのかも知れません。

当ブログで何度かご紹介しているユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも、
ユニバーサル・ウォーター・パレード
という、夏らしいイベントが開催されるようです。

スヌーピーやハローキティ、セサミストリートの仲間たちといった
パークで人気のキャラクターたちが登場するこのパレード。
ただ見るだけでなく、参加も出来るところが面白そうですよね。

特に、「ウェットゾーン」では、
USJのスタッフ達がバケツやウォーターガンで容赦のないプレゼント。
参加者もウォーターガンで撃ち合えるコーナーも用意されているそうで、
子供たちにとっては、タマラナイ空間ですね、コレは。
ウチの甥っ子なんか、はしゃぎ過ぎて暴走しそうです(笑)

濡れるのが嫌な人には、「ドライゾーン」も用意されていて、
フラダンスを踊ったり、ビーチボールが飛んで来たりするそうです。

でも、お子さんが居たら、間違いなく「アッチがイイ!」と、
ずぶ濡れの「ウェットゾーン」に引っ張られそうですね。
子供の喜ぶことを良く解ってますな、USJ。

それから、1日券+500円で、期間中何度も入場出来る、
「サマー・スペシャル・パス」というチケットもあるようですので、
詳しいことはUSJのコチラのページでチェックしてみて下さい。

それにしても、今日の夕立ちは本当に「突然」でした。
雷は1〜2度鳴りましたが、空が明るかったので油断しましたよ。
コースから管理棟まで、結構な距離があるので、おかげビッチョリでした。
まだ夕立ちシーズンに入ったばかりで、用意が出来ていませんでしたね。
これからは、常に「雨合羽」を携えておかねばなりません。

ユニバーサル・ウォーター・パレードでずぶ濡れになるのは楽しそうだけれど、
日常生活でずぶ濡れになるのは勘弁、勘弁ですね。

あ〜、それにしてもムシ暑い。(;^^)



リンクシェア レビュー・アフィリエイト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。こう暑いと
水撒きや、洗車が気持ちいいです。
雨女の私は一人ウォーターパレードです。
USJは行ったことがありません。
行ってみたいです。
由美ちゃん
2008/07/05 20:44
USJ一度行きましたが・・・私は苦手。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
だって「スパイダーマン」すら怖いんやもん
ずぶ濡れになる「ジュラシックパーク」
70歳くらいのおじいちゃんが、並んで待ってる時から雨ガッパ着て待機!!
案の定・・・ずぶ濡れ。。。(。´Д⊂) ウワァァァン!!
おじいちゃんリピーターなのね。。。

2008/07/05 21:27
今日は暑くてクーラーの中です。USJ行ったことないので、行きたい!でもこう暑いと冷房の効いた室内型遊園地がいいなあ。
それにしても関東は雷や地震や、このところ自然が騒々しいですね。
しい
2008/07/05 22:27
>>由美ちゃん さんへ
一人ウォーターパレード!
暑いときには良いでしょうか・・・・・。
関東地方、今日はちょっと過ごし易かったですね。
湿気は相変わらずな感じですが。。。
昼間の暑さは仕方がないとして、
夜だけでも涼しいと有難いですね
さかざき
2008/07/07 19:21
>>楓 さんへ
実は私も行ったことがありません。(笑)
スパイダーマンって、怖いアトラクションなんですか?
何かに乗るのでしょうか?(違う?)
関西まではなかなか足が向きませんが、
行ってみたいんですよ、USJ。
子供心に帰れる場所ですもんね。きっと。
さかざき
2008/07/07 19:21
>>しい さんへ
私も行ったことがありません。(笑)
行きたいですが、遠いのでなかなか。。。
想像して楽しんでおります(悲)。
土曜日でしたよね?地震があったの。
ここ数年、地震が多いですよね。
学者さんに「活動期に入ったかも」なんて言われると、
スゴク不安になります。
さかざき
2008/07/07 19:22
我々にとっては蒸し暑いだけの季節でも、
子供さんにとったら、色々な気付きのある時期、
活発に動く時期になってきますね。
子供に戻れたらなぁ(o ̄∇ ̄)o
takatakago
2008/07/08 06:03
>>takatakago さんへ
甥っ子を見ていますと、子供に暑さは無関係だな。。。
と、つくづく思います。
汗だくで密着されると、コチラが・・・・
でもそんなのお構い無しです。
自分も昔はそうだったのかな?
さかざき
2008/07/10 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ユニバーサルスタジオジャパンの夏の「ずぶ濡れ」イベント。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる