ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京オリンピック!

<<   作成日時 : 2008/08/16 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

すっかり更新をサボってしまっています。(;^ω^A
暑さの所為ばかりでなく、何しろ今は北京五輪の真っ最中。
自然とTVのリモコンに手が伸びてしまいます。

私が一番楽しみにしていた男子サッカーは、
3連敗で早々と姿を消してしまいました。
元々苦戦が予想されていたとはいえ、
またしても結果が出なかったのは残念至極でありますが、
選手は、全力で、激しく、相手にぶつかっていましたし、
私の眼には、A代表で活躍する彼らの姿がしっかりと想像できるのであります。
頑張れ!男子サッカー!!!

そう、一方の女子サッカー、なでしこJAPANは、予選をなんとか突破し、
昨日の中国戦にも勝利し、その強さと逞しさを示してくれました。
メダル獲得も現実味を帯びてきましたね。楽しみです。

他の競技では、水泳の北島康介選手が2大会連続の2冠という偉業を達成しましたね。
あれほど楽々(そうに)金メダルを捕るとは。。。まさに「国民栄誉賞」ものでしょう。

それにしても、今回の日本は「2連覇」が多いですね。

女子柔道の2人も、男子の内柴選手もそうですし、
今日おこなわれている女子レスリングの吉田沙保里選手と伊調馨選手も連覇を狙いますし。
それだけベテランが頑張っているということなんですね。

その中で、昨日の柔道、石井慧選手、それから体操の内村選手などの、
有望な若手も観られました。
特に体操の内村選手、あの軽やかな身のこなし、他の一流選手と比べても
何か別次元の才能を感じましたよ!これからどんな成長を遂げるのか要注目ですね!

勝者がいる一方で、期待された結果を出せなかった選手もいます。
直前になって出場出来なくなった選手も居ます。
4年間の努力が成果として出無い悔しさ、無念さは図り知れませんね。
並大抵の努力では無いのでしょうから。。。

ついつい「メダル!メダル!」と思ってしまうのですが、
勝者を称えると共に、
努力が報われなかった選手達の苦労も労いたいものだな。。。
と、今更ながらに思う私なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワキ汗対策
夏になると、ワキの多汗症の方は、対策が必要でしょう。まず、不安感や緊張を解き、リラックスした状態を心がけましょう。精神性発汗での・・・ ...続きを見る
美容と健康が大事。
2008/08/17 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
帰国の際、メダル組とそうでない人は
飛行機を降りてから、別の通路に
分かれるそうです。
なんだか切ないです。
選手皆さんにエールを送りたいです。
由美ちゃん
2008/08/16 17:01
確かに、
金メダルをとってくれるのは日本国民としてうれしいのですが、テレビのキャスターももっと選手の皆さんの頑張りを褒めるべきですね(^_^;)
一部、金メダル金メダルとばかり言っていたアナウンサーが気になりました
みけにゃん
2008/08/16 23:03
この夏はオリンピックに高校野球にとテレビに目がいきます。
神奈川代表が頑張っていることもあります。でもオリンピックも高校野球も敗者になったほうにも、頑張りをほめるコメントがあっていいよなあと思います。
しい
2008/08/16 23:34
久し振りっす。
僕はオリンピック見ていません・・・・・・
盆休み寝て暮らしています。
(怠け者でございます・・・・)
でもオリンピックほどその国の「国柄」が出ますね。
いい意味でも悪い意味でも。
さとり
2008/08/17 03:02
はじまるまでは全くといっていいほど、無関心でしたが・・・やはり、なんとなく、観て、そして叫んだりしちゃいますね♪
メダルの有無、色に関係なく、一生懸命な姿に魅かれます。
しかし・・・北島、かっこよすぎ!そして〜ボルトにしびれました。なんてヤツだ。競馬なら厳重注意がきちゃう〜ゴール前に歓喜のあまりムチを振り上げたジョッキーがすんごく怒られてたの思い出しちゃいました。でも、そんなとこがまた魅力的なボルト、20が楽しみ。
で・・・・・そうなんです、高校野球。オリンピックと重なった年って、かわいそうだ!と、ぷーは毎日ブツブツ言っています〜。
ぷーちゃん
2008/08/18 21:09
>>由美ちゃん さんへ
そうなんですか。
メダル獲得者とそうでない組に分かれるんですか。。。
それは「配慮」なんですかね?
それとも別の理由があるのかな?
金メダルを取ると、きっとお出迎えも派手なんでしょうね〜、
取材の人もたくさん居たりして。。
期待に応えられなかった人達は、
帰国も寂しいものになってしまうのでしょうかね?
確かに切ないですね。
さかざき
2008/08/20 19:35
>>みけにゃん さんへ
そうですよね。
金メダルは勿論凄いことだけど、
皆、厳しい予選を勝ち抜いて参加しているんですから、
「参加することに意義があるんだ!」
「出場しているだけでもスゴイんだ!」
ということを、ちゃんと伝えて欲しいものです。
スポーツ中継もアナウンサーによって印象が大きく変わります。
自分が興奮しちゃって、
フレーズばかり連呼するアナは厭ですね〜。
さかざき
2008/08/20 19:35
>>しい さんへ
高校野球、地元校が活躍すると嬉しいものです。
私の地元の学校は、早々と一回戦で負けてしまいました。
しかし、オリンピックも高校野球も、
その場にたどり着くまでに、
十分、大変な思いをしてるんですよね。
選手本人が一番「勝ちたい!」と思っているのですし、
応援、観戦している我々は、敗者への気遣いが大切ですね。
高校野球は特にそう思います。
さかざき
2008/08/20 19:36
>>さとり さんへ
そうですか。五輪はご覧にならない。
私はついつい、ダラダラと観戦しています。
五輪後はいつもそうなんですが、
しばらく抜け殻のような状態になってしまうので、(笑)
今からちょっと心配です。。。
お国柄、確かに出ますよね。
微笑ましかったり、感心するような特徴なら良いですが、
そうでない、悪い印象の方が強烈だったりしますね。
さかざき
2008/08/20 19:37
>>ぷーちゃん さんへ
北島選手、あれほど余裕で金を獲るとは驚きでした。
と言っても簡単ではないのでしょうが。。。
ボルト選手の100Mは、それ以上に余裕に見えましたね。
長身で動きも良いから、あれだけのスピードが出るのでしょうか、
とにかく規格外にブッチギリでしたね。
9秒6台ですからね。驚異的です。
本気で最後まで走り切ったら、どれ位のタイムになるのか、
興味がありますよね〜。
それから、五輪イヤーの甲子園、注目度と言う意味では、
不運ですよね〜。
こうなったら、野球日本代表に頑張ってもらうしかないですね!
キューバ、韓国、も強そうですが、
日本も実力を出し切って欲しいと思います!
さかざき
2008/08/20 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
北京オリンピック! ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる