ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 襲う雨。

<<   作成日時 : 2008/08/30 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

いや〜、ここ2〜3日の豪雨。。。凄いですね。
コチラでは、お昼を過ぎたころにまた猛烈な雨が降りました。
昨日も一昨日も、午後になると急に激しい雨が降って大変でした。
これだけ降られると、ゴルフ上の通常の芝刈り作業などが進まなくなってしまうので、
気持的にも焦ります。

今回の雨は、局地的に、そしてゲリラ的に猛烈な雨が襲っているんですね。
この激しい雨の降り方は、「恐怖」すら感じさせます。

数年ほど前にも、関東地方で記録的な集中豪雨がありました。
あの時は、私のゴルフ場近辺でも一日中物凄い量の雨が降りまして、
コース内でも大規模なガケ崩れが起きてしまいました。
近所の川も、普段の水位を遥に越えて、「ひょっとしてコッチまで水が上がってくるんじゃないか?」
と恐ろしくなったのを覚えています。

今回は、前回のような状態では無いものの、
何日にも渡って、いつ降り出すか判らないというのが厄介ですし、
何とも不安な気持ちになります。

天気図を見ると、長い前線が北海道から九州まで横たわっている状態。
まだもうしばらく同じような天気が続きそうで、気分もちょっと憂鬱な感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に 恐怖 を感じる降り方ですよね…。
特に木曜日の夕方〜金曜日早朝にかけての
豪雨&雷は尋常ではなっかたです(汗)
自宅近くで落雷があったので、コンセント、
全部抜いちゃいました〜(笑)
いつくるか分からない天災…。
さかざきさんも十分にお気をつけ下さいっ!
ぽんつさん
2008/08/30 18:52
こんばんは☆
今年はよく降りますね・・・
しかも降り方が異常ですよ。
今も外は激しい雨です(>_<)
数年前、利根川上の橋を通過した時
近くのゴルフ場が川と一体化してたのを
思い出しました・・・

早くこのお天気、落ち着いてくれるといいのですが。
夫婦レンジャー
2008/08/30 22:30
今日も一日晴れ間も出て変な天気でした。今はどしゃぶりだし、どうなってるんでしょう。
雷がひどいと、パソコンつけていると故障するんじゃないかと、ゆっくりネットも見られません。
しい
2008/08/30 22:31
こんばんは。
本当に、連日の豪雨や雷鳴で
気分はブルーっす。
↑DAIGO風に
PCや、洗濯物…。
早く天気になぁれ〜!
由美ちゃん
2008/08/30 22:37
報道の通り、まさにゲリラ豪雨ですね
こちらでもこのところ毎日のように同じ時間帯に集中豪雨+雷です(ーー;)
いつも出かけようとしたら、雨、、、
ひょっとして私は雨男かも、、、
困ったもんです・・・
みけにゃん
2008/08/30 23:46
お久しぶりです^^
ウチの姉妹コース(以前の勤務コース)は利根川水系の河川コース
なんですが、冠水しました><
河川敷コースの宿命とはいえ毎年苦労が耐えません^^;
もう水は引いて明日から営業するんですが
冠水した箇所の芝はヘドロで黒々・・・。
刈り込みが大変な事になりそうだ^^;
たけ
2008/09/01 23:04
こんばんは。
ゴブサタしてます…。

ホントにここ数日の雨は異常ですよね…。
裏山が崩れないかと、とても気になる今日この頃。
先日は何ヵ所も通行止め&動けなくなってる車などで、30分の通勤に1時間以上かかりました。。。

さかざきさんも怪我などないように、気をつけてくださいね!
ちぃ
2008/09/02 22:25
こんばんは!今年の雨は毎回不気味・・・雷も、遠くで「ゴロゴロ・・・・」もなく突然真上ですっごいし光り方も記者会見会場のフラッシュみたい。ぷーは、千葉から高崎に15年ほど前にきて思ったのが「雨が降らない。少ない」だったのが、今年はびっくりです。環境の変化のせいなのか・・・スコールみたい。
せめて、台風はきませんように。
さかざきさん、気をつけてお仕事してくださいネ!!
ぷーちゃん
2008/09/05 23:00
>>ぽんつさんへ
返事が大変遅れました。
すみません。<(_ _)>
落雷は怖いですよね。
ゴルフ場で働くようになって、特にそう思います。
以前は町中のマンションやアパート暮らしだったので、
避雷針がある安心感で、恐怖心が薄かったんです。
今では、作業中はもちろんですが、
社員寮の頼りなげな避雷針に心細い限り。。。
落雷でTVが壊れたこともあるので、
やはり雷雨のときには、電源を抜いた方が良さそうです。
さかざき
2008/09/07 19:25
>>夫婦レンジャー さんへ
返事が大変遅れました。
すみません。<(_ _)>。
ここ2〜3日も、また雷雨になっております。
今年は多いですよね。
河川敷のコースは大変でしょうね〜。
川の水に浸ってしまったら、
後の処理が凄く大変そうです。
早く、さわやかな秋の空になって欲しいものです
さかざき
2008/09/07 19:26
>>しい さんへ
返事が大変遅れました。
すみません。<(_ _)>
晴れたと思うと急に雷鳴がゴロゴロ。。。
ホントに不安定なお天気が続いてますね。
今日も雷雨がありました。
やはり雷が鳴ると、PC、不安になりますよね。
私も同じです。
今年の雷は、時間も長いような気がしますし、
「また?」と、ちょいイラっとしてしまいます(笑)
さかざき
2008/09/07 19:27
>>由美ちゃん さんへ
返事が大変遅れました。
すみません。<(_ _)>。
そうですね。
こう雷雨が頻発すると、PCも心配ですが、
「洗濯物」が困りますね〜。
夕方どころか、午後の早い時間にも降って来ますし、
実に厄介な天気です。
(DAIGO、あんなしゃべり方なのに、何故かムカつきませんよね)
さかざき
2008/09/07 19:28
>>みけにゃん さんへ
返事が大変遅れました。
すみません。<(_ _)>。
まさにゲリラ的な雨ですよね〜。
コチラでは、午後になるといつ降り出すか判らないような状態です。
こんなに長く不安定な天気が続くのも珍しいんじゃないでしょうか?
昼間だけでなく、夜も雷が鳴り続けたりしますし、
PCの故障が怖いですし、
早く安定した天気になって欲しいものです。
さかざき
2008/09/07 19:28
>>たけ さんへ
返事が大変遅れました。
すみません。<(_ _)>。
どうも、お久しぶりです。
河川敷のコースは大変でしょうね。
芝がヘドロだらけ。。。
後の処理を想像しただけで気が遠くなりそうです。
刈り込み時、小石とかで刈り刃がボロボロになりそう。
いや、本当に大変そう。
さかざき
2008/09/07 19:29
>>ちぃ さんへ
返事が大変遅れました。
すみません。<(_ _)>。
家の裏が山だと、激しい雨は恐ろしいでしょうね。
私の居る寮の前も小高い山状になっているので、
さすがにここのところの降り方は不安になります。
TVでガケ崩れ、山崩れのニュースを目にするたびに、
明日は我が身では。。と思っちゃいます。
こう雨が降ると、ワンちゃん達も外で遊べませんね。。。
早く天気が安定しますように!
さかざき
2008/09/07 19:29
>>ぷーちゃん さんへ
返事が大変遅れました。
すみません。<(_ _)>。
今年のこのお天気、ちょっと不気味ですよね。。。
おっしゃる様に、唐突に雷が鳴って、
ドバァ〜!!っと雨が落ちてくる感じです。
しかも結構シツコイ!
こう何日も曇りがちでぐずついた空模様が続くと、
何か気持が鬱々としてしまいます。。
ああ、そういえば、そろそろ台風の季節ですね。
カラっとした秋空は、まだ望めないですかね(悲)
さかざき
2008/09/07 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
襲う雨。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる