ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安だらけ。。。

<<   作成日時 : 2008/09/22 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

福岡の事件、千葉の事件、
事故米の不正流通、
中国製食品のメラミン汚染、
アメリカ発、経済の混乱。。。

ここ最近、実に嫌な事件、話題が続いていますね。

特に、小さな子供が被害に遭う事件は、なんとも暗澹たる気持ちになりますし、
身近に幼いお子さんの居る人達は、すごく不安な気持ちになりますよね。

私の甥も小学校一年生なのですが、
登校はもちろん集団登校ですし、帰宅時には、親が迎えに行くそうです。
帰宅しても一人で遊びに行くなんてことはあり得ないようで、
外出時は常に大人が同伴。

まだ一年生ですから当然と言えば当然ですが、
自分が子供だった頃は、
学校から帰宅したら即、勝手に、行き先も告げずに遊びに行っていましたもんね。
そう考えると、随分環境が変わったな・・・と思いますね。

本当に、やたらと不安が多い今の日本ですが、
子供達が安心してご飯を食べられて、
安心して外で遊べる国でなければいけませんね・・・・・。


あ、今日唯一明るいニュースは、
逃げ出して行方不明だった、 タエ ちゃんが見つかったこどでしょうか?
コアリクイでしたっけ?
可愛いもんですね、アリクイも。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に怖い事件ばかり。それも小さな子が
犠牲になる事件が立て続けに発生してますね…。

最近の事件は、昔と 質 が変ったような気が
します。自己中心的なものばかりで…。
このままでは日本の将来はどうなって行くのか
とても不安ですね。。。
ぽんつさん
2008/09/23 14:31
お忙しかったですか?ここ1週間の間に社会ではいろんなことが、しかも良くないことばかり起きていますね。
今は外出する子供に「気をつけて」と言うと「なんに?」そう言われると気をつけるものがいっぱいです。
車・食べ物・そして人にも、溜め息が出そうです。
しい
2008/09/23 22:57
本当に・・・明るいニュースはないのか??という昨今。いま中一の娘が社会で新聞から、日本で起きた出来事をピックアップする、というのを毎日やっています。「いやなニュースばかっりで何を書いていいかわからない」と悩んでました。暗いニュースばかり書きたくないですものね〜。で、うれしそうに、タエちゃんのこと書いてましたよ(^^)

なんだか、普通の暮らしをしている普通の善良な人々が周りをうかがって、危なくないか変なことはないか、びくびく暮らすって、本当に、おかしい。
さかざきさんの文章に、ずっとうなずきっぱなしのぷーであります。
ぷーちゃん
2008/09/25 22:00
ホントに悲しくなるような事件ばかり続きますね
起こるコト自体が悲しいのに「どうか犯人は
母親ではありませんように」と願う自分もいて、なんて
悲しい世の中だなぁ〜と思った矢先、やっぱり・・・
相手のコトを少し考えるだけで、何かが変わると
思うのですが・・・
たとえ、親兄弟であっても・・・
なんか今日はしんみりしちゃいましたね!!
でも、アメリカでは公園に親が付き添っていないとダメ!
という罰則がある地域もあるそうで、
まだまだ日本は捨てたモンじゃないなと思う今日この頃です
また、遊びに来ますねぇ〜!!
さかざきさん!お互いのぉ〜びり行きましょう!!

2008/09/26 20:37
>>ぽんつさんへ
幼い子が巻き込まれる事件は、
何より気持が暗くなりますよね。。。
テレビなどで、
地域の交流が盛んな地域の話題などを観ますと、
色んな付き合いは面倒だけど、
必要なことなんだろうな。。。と思います。
ご近所の繋がりが強ければ、
今起きている不気味な事件の多くは防げたのかもしれませんよね。
さかざき
2008/09/27 18:30
>>しい さんへ
おっしゃるように、今週は本当に色々ありましたね。
麻生新総裁誕生は別にして、
その他は嫌なニュースばかりでした。
お子さんがいらっしゃると、
本当に注意することばかりでしょう。
ウチの母や姉も、
甥っ子に「気をつけて」ばかり言ってると嘆いてますよ。
さかざき
2008/09/27 18:31
>>ぷ〜ちゃん さんへ
ほんとですよね、
嫌な事件が続くと、何となく疑心暗鬼になっちゃいますよね。
実際は、私の近所では特に事件は起きていないのに、
TVなどで観ると、「一歩外に出たら危険!」
みたいに感じてしまいます。
経済問題も大切ですが、治安や食の安全の問題は、
日本人を凄く不安にさせていますから、
それらの解決を優先しても良いんじゃないかなと思います。
こんなに不安な世の中では、「子供を安心して育てられない!」
と思う人は増えるでしょうし、
そうなると、日本の先行きはもっと不安に包まれるように思います。
さかざき
2008/09/27 18:31
>>楓 さんへ
母親が犯人!
という事件は、やはりショッキングですよね。
もし近年、
母親による福岡のような事件が増えているとしたら、
それだけ、孤立しているお母さんが多いということなのかな?
と思います。
子育ては昔から大変でしたでしょうし、
悩む人も多かったでしょう。
今と昔とで何が違うのかと言えば、
恐らく、核家族化や隣近所との付き合いの希薄化、
などが挙げられるのかな?と。
今の時代に合った方法で、子育てするお母さんを支援する仕組みは、すぐに必要ですよね。
さかざき
2008/09/27 18:32
こんにちは。
本当に、他人事ではありませんね。
マスコミが騒ぐことで連鎖も怖いですね。
ちびっ子達のためにも安心がほしいですね。
由美ちゃん
2008/09/27 19:43
>>由美ちゃん さんへ
マスコミの報道を見ていると、
そこらじゅうに危険が潜んでいるように感じてしまいます。
実際に不気味な事件が増えているようにも思いますが、
自分の身の周りではあまり発生していないような気もします。
(田舎のせいもあるでしょうが(笑))
なんとなく住みにくい国になりつつある日本ですが、
少しずつでも改善して行きたいものですね。
特に子供達が安心して遊べる環境は必要ですね。
さかざき
2008/10/01 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
不安だらけ。。。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる