ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎でもバナナが無い!

<<   作成日時 : 2008/10/01 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

いや〜、バナナダイエットブーム。凄いですね。

私は食いしん坊ですが、
以前から、朝食は「バナナ一本と牛乳」というメニューが多いです。
(これを後輩に話したら何故か笑われてしまいました)
出来るだけ寝ていたいのと、食欲もあまり湧かないこと、
それから、あまり食べ過ぎると、朝一の作業で身体が重いことなどが理由です。

「スーパーからバナナが消えた!」

というニュースは耳にしていましたが、
何しろコチラは超の付くド田舎ですから、
それほど影響は無いだろう。。。と思っていました。
実際、先週はちゃんとバナナはありましたし。

ところが、今週になったら、見事に無くなっております。
(このちょっとしたタイムラグが田舎らしいところでしょうか?)
私は仕事を終えて、夜に買い物に行きますから、完全に売り切れてるんですよね。

それにしても、普段から食べてる人達は困りますね〜。
まあ、私はバナナカロリーメイトやらパンやらでしのいでますが(笑)
やっぱりバナナが食べ易いんですよね。。。

しかし、朝食バナナにブームになるほどのダイエット効果があるかは疑問です。
だって、私は特に体重が減ったりしませんでしたし。。。
(夕飯をガッツリ食べてしまうからでしょうか?)

確かにバナナは腹もちが良いでしょうし、値段も手ごろで簡単に食べられますし、
栄養価も高いですし、なかなか優秀な食材ですけどね。。。

以前は納豆ブームで同じような現象が起きましたよね?
ちょっとTVで放映しただけでたちまちブームになっちゃうなんて、ちょっと驚きです。
それだけダイエットに関心のある人が多いということなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレリアン
バレリアンは薬用として根の部分が利用されますが、乾燥させると強烈な臭いを発します。この臭いのもとが有効成分の吉草酸と… ...続きを見る
健康食品サプリメントえらんでガッテン!
2008/10/02 01:42
心理テスト
心理テスト ...続きを見る
心理テスト
2008/10/02 06:03
バナナ黒酢ダイエット
あの朝バナナダイエットを越えた!? バナナ黒酢ダイエット。ダイエットに最適なバナナと黒酢。相乗効果でダイエットがさらにパワーアップ。 ...続きを見る
バナナ+黒酢の相乗効果
2009/07/14 17:18
ダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットを夏のダイエットで紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。 ...続きを見る
夏のダイエット
2009/08/04 17:21
美活,ダイエット,ダイエット 夏,食品,おやつ,お菓子,ご飯,カロリー,豆乳,栄養,朝ごはん
いろいろなダイエットを美活で紹介します。ダイエット食品やおやつやお菓子のえらびかた。ご飯のとり方も大切です。低カロリーの豆乳もおすすめ、栄養のバランスは特に朝ごはんが基本です。 ...続きを見る
美 活
2009/09/20 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さかざきさん、ウチの近くのスーパーでは
まだ普通にバナナが売っています(大笑)
確かに減りは早いようですが、売り切れる
までは行かないようです。
値段も特に高くなっているわけでもないし
何故でしょうか??
これってもしかして私の地区が年配の方が
多く住んでいるから??
ダイエットに関心が無い人が多いから??
不思議です。
でも1ヶ月位すればきっと落ち着くと思い
ますよ♪
ぽんつさん
2008/10/02 19:51
>>ぽんつさん へ
私も今日スーパーに行ったらありました!
でも、いつも置いてあるバナナと違うバナナ。
しかも、明らかに安そうな固いバナナなのに、
有機栽培バナナ並みの値段でした!(悲)
あまり美味しそうでなかったので、買いませんでした。。。
考えてみますと、田舎はお店が少ない分、
ブームが広まると品薄になりやすいかもしれませんね。
仰る様に、早く落ち着いてもらいたいものです。
さかざき
2008/10/02 22:13
バナナダイエットって効果あるのかなあと思います。
私も朝はコーヒーとバナナ1本って普通の朝食メニューなんです。でも・・・効果ないような。
話はバナナつながりですが、今日まるごとバナナ買ってきました。これも好きなんです。(だから効果がないのかあ)
しい
2008/10/02 22:31
>>しい さんへ
丸ごとバナナ。美味しいですよね!
でも、確かにアレはカロリー高そうです。
しいさんも朝食バナナだったりするんですね。
しかもコーヒーとの組み合わせなら、
ダイエット効果も高そう。。。
TVは演出が過剰だし、
話半分で聞いた方が良いですよね。
さかざき
2008/10/02 23:20
さかざきさんバナナ派なんですね!!
朝バナナダイエット!私も挑戦したんですが・・・食べ始めて
3日で気付きました!!
私、バナナ苦手でしたぁ〜
バナナが好きだったら、ダイエット成功だったのにぃ〜!!

2008/10/03 00:00
>>楓 さんへ
バナナ苦手ですか〜、
私は大好きですよ〜。
昨日買い物に行ったら、なんとか2房だけ残ってました!
ここのところ食べられませんでしたが、
久しぶりにバナナの朝食でした。
それでも普段に比べるとバナナは品薄。
早く以前の状態に戻って欲しいです!
ダイエットは運動ですよ!運動!それから腹八分目!
(と、自分に言い聞かせてます(笑))
さかざき
2008/10/07 21:27
こんにちは。
うちの方もバナナは売っています。
午前中は山積みですが夕方はちらほらです。
その横でバナナケースが売っています。
バナナ1本がおさまるケースです。
なんかかわいいですよ。
由美ちゃん
2008/10/07 22:14
コチラも、「全く無い」という状態は減って来ました。
お店側も入荷を多くしているのかもしれませんね。
バナナケース!ありますよね!
使わないけど、妙に欲しくなります(笑)
アレも確か某番組で例の芸能人が使っていたような。。。
お店もトコトン乗っかりますね〜。
さかざき
2008/10/07 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
田舎でもバナナが無い! ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる