ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴。靴。靴を買い替えよう。

<<   作成日時 : 2008/10/12 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

足の親指が痛いです。
右足の親指が赤黒く変色してしまって、痛いです。

どうやら、新しく買った仕事用の靴が合わなかったようです。

ゴルフ場の仕事は、なんと言ってもよく歩きます。
ですから、少なくとも半年に一回は作業用の靴を買い変えねばなりません。

グリーンの上を歩くので、芝を傷つけないように、
底が平らで、あまり凹凸のない靴を選びます。
しかし、斜面のきつい場所での作業もありますから、あまり滑る靴でも困ります。
結構難しいんんですよ、ええ。(^_^)
すぐに履きつぶしてしまう物ですから、高級なものは選べません。
3000円の靴を履いて仕事場に行けば、
「高い!」
と驚かれる世界です。(笑)

条件が狭いですから、大抵、いつも同じ靴を買います。
靴流通センターなどで。。。

しかし、お目当ての靴が必ずあるとは限りません。
先日もそうでした。
それで結局、今まで履いたことのない靴を購入したワケです。

そうしたら、親指が。。。
やはり、妥協せずに、他のお店を探した方が良かったですね。
シューズ・ファッション・ガイド 」にも書いてあるように、
自分に合った靴を選ばなければいけませんね。。。
つい、気まぐれ心を起こしてしまいました。(たまにあるんです)

私は、数年前まで、足の親指が内側に食い込む「巻き爪」状態でした。
「足の爪は真っ直ぐ切る。短く切り過ぎない」
というお話を聴いて、それを実行するようになってからは、ずっと良い調子だったんですけどね。
爪が変色してしまったと言うことは、またしばらく微妙な状態になってしまいそうです。

とにかく、今履いている靴は却下です。勿体ないけど。。。
そう言えば、長靴も買わなくては。
コース管理では、長靴もかなり活躍します。
何しろ、作業の3割は「土木作業」のようなものですから。。。

ついでに、普段履き用のスニーカーもみてこようかな?
履きやいすので、ついついスポーツシューズやスニーカーばかりになってしまうのですが、
法事や、ちょっとあらたまった席用の皮靴も足りないんですよね。。。

明日はお休みなので、街へ行って、靴を色々見てこようと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さかざきさん、大丈夫ですか?
右足の親指が赤黒く変色、って。
聞いただけでも痛くなってしまいます(笑)

確かに靴を選ぶのは大変!
私も仕事&プライベート共にスーカーなので
履き心地にはうるさいですよ(笑)
最低限の買い方としては、お昼過ぎにサイズ
をあわせて買う、ですね!!
指が痛くなると変な歩き方になって、今度は
腰が痛くなっちゃうんですよ…。(経験者☆)

明日はじっくり探して、良い靴と巡り合えると
良いですね!!
ぽんつさん
2008/10/12 18:36
足はそのままで変色したのは、治るのですか。薬とかは?

靴は本当に大事ですね。この前バスケットシューズのような形の靴で長いこと歩いたら、足首と膝が痛くなりました。ウォーキングシューズなどちゃんと用途に合った靴は必要だなあと思いました。
さかざきさんの仕事用はやはりウォーキングシューズになるんですかね。
しい
2008/10/12 22:51
とても痛々しいですね
大丈夫ですか
仕事用だったら、もしもの時の為に・・・
常に1足在庫として買っておいては如何でしょう。。。
とりあえず、早く治るといいですね
vicky
2008/10/12 23:15
痛ぁ〜い
靴選びって難しいですよね
私も巻き爪&外反母趾なので、決まった靴を履きつぶれるまで履きます
そんな足だからこそ、自分の足型をとって、自分の足に合う靴を履くのがいぃんでしょうが。。。
そんな靴、高くて買えなぁ〜い

2008/10/13 01:26
こんにちは。
指先って痛いですよね
歩くことが多いお仕事、
靴選びは大切なのですね。
買い替えで、お気に入りの靴が
あるといいですね。
お大事になさってください。
由美ちゃん
2008/10/14 16:12
>>ぽんつさんへ
そうなんですよね。
たった足の親指一本が痛いだけなのに、
知らずにそこを庇っていると、
他のところが痛くなったりするんですよね。。。
腰を痛めたらもっと大変です。
(ウチの職場では、腰を痛める人がとっても多いんです)
先の休日には、2件目の靴屋さんで、
いつも履いていた靴を見つけることが出来ました!
早速それを履いています。
いつも同じ靴はつまらないのですが、
やはり慣れたものは楽なんですよね〜。
まだ指は痛いですが、そのうち治まると思います。

朝と夕方では、足のサイズも変わるんですよね。
確かに、靴を買う時間も考えた方が良いですね。
さかざき
2008/10/17 17:49
>>しい さんへ
一度爪が変色すると、なかなか治らないんですよ。。。
以前にも同じようなことがあったんですが、
特に医者にもかからず、薬も飲まず、
ただただ、爪が伸びて新しく変わるのを待つ状態でした。
靴をいつも履いていたものに替えたので、
痛みはスグに引くとは思いますが、
爪の色は何か月も放置しちゃいますね。。。
仕事用の靴は、量販店で売っている、ごくごく安いものです。
本当はちゃんとしたものの方が足には良さそうですが、
何しろスグに履きつぶしてしまうもので、
安くて履き心地の良いものを探してます!
さかざき
2008/10/17 17:50
>>vicky さんへ
なるほど!
確かにおっしゃる通りですね!
履きなれた靴を2〜3足まとめ買いしておけば良いんですよね。
気がつきませんでした。。。(;^ω^A
もう、次に買いに行く時は、纏め買い決定です。
いや、今のうち、あるうちに買っておいた方が良いかも。。。
参考になりました!どうもです。
さかざき
2008/10/17 17:50
>>楓 さんへ
外反母趾に巻き爪ですか。。。
女性の方は、男性より足のトラブルが多そうですよね。
ハイヒールなど、私には拷問にしか見えません(笑)
自分の足形を取るような靴。
良いですね〜、オーダーメードってやつですね?
一度は履いてみたいです。
あ、私、学生時代はオーダーメードのスキー靴を持ってました。
今考えると、生意気な話です(笑)
さかざき
2008/10/17 17:50
>>由美ちゃん さんへ
作業用の機械に乗っている以外は、
いつも歩いているような現場なので、
結構、靴は大切なんです。
営業職の人のように「見た目」は気にしないで良いので、
ソコは気楽なんですが、
安くて履き易い靴を探すのは、結構大変。
幸い、いつも履いている靴を見つけることが出来たので、
一先ず良かったです。
さかざき
2008/10/17 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
靴。靴。靴を買い替えよう。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる