ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS ジーンズってすごいかも。

<<   作成日時 : 2008/11/01 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

寒くなって来ましたね。
早朝の作業がキツクなって参りました。。。
今年の秋は台風も来ず、順調に季節が移ろっている感じがします。
気象庁の予測では比較的暖かい冬になりそうですが、
個人的には、「今年は寒くなりそうだな・・・」と思っています。
・・・・・根拠はありません(笑)

昨日は、作業ズボンの下に、今年初めて「タイツ」を履いてしまいましたよ。(ユニ●ロ製)
今日はまたちょっと暖かかったですが、
これからは防寒対策が必要になってきますね。

仕事がら、仕事中は作業着姿ですが、
普段はもっぱらラフな格好をしています。
下はジーンズ、上はパーカーにフリースみたいな・・・。

普段着にジャケットなんぞを着ても良いのですが、
仕事柄、あまり気慣れていないのでなかなか。。。
考えてみれば、ずっと学生の頃と同じような服を着ています。

まあ、しかし、ジーンズは便利ですよね。
丈夫だし、色落ちしてもそれが味になるし、
と言いますか、古くなるほど価値が高まる・・・みたいな存在ですし。
とにかく長〜く、履いていられます。
ジーンズ・ファッション・ガイドを見てみると、ジーンズも歴史が長いですよね。
これだけ古くから愛用者が多くて、第一線で使われているものも珍しいかもです。

ラフな格好なら、取りあえずジーンズでなんでも合うみたいなところも良いですし、
実に使い勝手の良いアイテムだな〜と感心してしまいます。

最近は、明らかに60代〜70代と思しき高齢の方でも、ジーンズ姿を見かけるようになりました。
中には「孫のお下がりでしょ、ソレ!」という方もいらっしゃいますが、
さりげなくおしゃれな感じで履いている方を見ますと、
「お、イイな。」
なんて思ったりもします。

私もきっと、相当な歳になるまでジーンズを履いていそうな気がします。

しかしアレですね。
よくジーンズマニアな方は、「洗わない」とか仰ってますけど、
本当なんでしょうね。
それはちょっと厭だな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
すっかり、秋が深くなりました。
今日は木枯らし1号も吹いたそうですネ。
ぷーも、もっぱらジーンズです、というかそれしかない感じなので、職場に行く服がなくて困る毎日。制服かジーンズで行ける職場に変わりたいと思う日々なのでした。
洗わない人たちのニュース、昔見たことがあります。
う〜〜ん・・・こだわりがあるのでしょうが・・・(^^;
ぷーちゃん
2008/11/01 20:58
ジーンズって多少汚れても気にならないからいいですよね♪
バーベキューとかちょっと外で座ることがあっても平気だし・・・
私も入るサイズがある限り、履き続けるだろうなぁ〜

vicky
2008/11/01 21:14
もう11月、今朝は肌寒かったです。ジーンズといえば今週のテレビで関ジャニの一人のお宝がジーンズで100万ちょっとの値がついていました。普段は履かずに茶箱に入れてるとか。
だけどジーンズって普段履くものでは・・
さかざきさんのも うちの子がはくような引っかき傷のような破れてるアレでしょうか。。
しい
2008/11/01 21:39
私も普段着&プライベート問わず、ジーンズ
ばかりですよっ♪
まぁ仕事用は汚れても良いユニ●ロのジーンズ
を、プライベート用にはリーバースですが。
よく聞きますね!絶対に洗わないっ!と言う人。
う〜ん、それは…
そんなに洗いたくないなら、はかないで飾って
おけば良いのに
ぽんつさん
2008/11/01 22:21
こんにちは。
外国のドラマや映画などで
年配の方がジーンズをはいていると
「カッコイイ!」「おしゃれ」と思います。
私も普段はジーンズです。
でも、インチキおやじは何故かジーンズが
「似合わない!」んです。
今時珍しい「ジーンズはかない人」です。
由美ちゃん
2008/11/02 15:50
急に寒くなってきましたね
私も腰痛が出始めました
さかざきさんのお仕事は体力勝負&寒さとの闘いですね
風邪などひかないように気をつけて下さいね
ジーンズネタですが、ウチの父親も40代の頃ははかなかったジーンズを60近くになってはくようになりました
その方が若返っていぃですよ

2008/11/02 16:39
ジーンズは動きやすさが一番!
って思っています。
作業着なのにファッションにもなる・・。
すごい認知度だと思います。
こういう私もジーンズ愛好家です。
応援していきますね
takatakago
2008/11/03 14:39
>>ぷ〜ちゃん さんへ
ジーンズで行ける職場、良いですね〜。
憧れますね〜。
私の職場は「作業着」ですが、
(これが地味なんですよ〜)
ジーンズは丈夫だし、汚れてもそれなりに見えるし、
実は作業着として優秀なんですよね。
少し前の時代なら、職場でジーンズ姿というと、
何となくお行儀が悪いイメージだったでしょうが、
今なら、ゴルフ場のコース管理がジーンズ姿って、
以外と新鮮でお洒落な感じかもしれません。
提案してみようかな。。。
さかざき
2008/11/08 19:44
>>vicky さんへ
汚れても気にならない普段着って、ジーンズくらいですよね。
そういう意味でも貴重なアイテムかも。
反面、肥える(笑)と、なかなか手強い、
履き辛いものではありますね。
私は、今年の目標を大きく外して体重が増えてしまいまして、
今まで履いてきたジーンズがかなりキツくなってます。
痩せねば。(  ̄д ̄;)
さかざき
2008/11/08 19:44
>>しい さんへ
100万円ですか!高っ!
普段着なのにその値段。。。
ビンテージ物なども目が飛び出る値がついたりしますよね。
気持は解らないでもないですが。。。
ちょっと縁遠い存在です。
私の履いているジーンズは、いたって平凡です(笑)。
キズや破れがあるものは、ちょっと履いてみたい気もしますが、
元々が無難を好む性格なので、結局手が出ません。
さかざき
2008/11/08 19:45
>>ぽんつさんへ
やはり、ジーンズは履き易いですよね。
ユニ●ロのジーンズ。
私も持ってます。お買い得感が流石ですよね。
いやホントに、ウチのゴルフ場でユニフォームとして
採用して欲しいですよ!
ヘタな作業着より、丈夫だし、暖かそうだし。
上着も含めて、ユニ●ロで一式揃えたいくらいです。
ジーンズを洗わないこだわり。
匂いが漂わなければ、許せます。
(でも触りたくないな〜)(笑)
さかざき
2008/11/08 19:45
>>由美ちゃん さんへ
外国人のジーンズ姿は、スタンダードな雰囲気で、
特にアメリカ人は、やはり発祥の土地だな。。と思います。
日本人の方がおしゃれな感じはするけれど、
向こうの人は、また別の意味で「履きこなして」いますよね。
(なんて評論出来る私ではありませんが)
ジーンズって、しばらく履いていないと、
履いた時に違和感がありませんか?
インチキおやじさんも、履いていると馴染むかもです。
さかざき
2008/11/08 19:45
>>楓 さんへ
ほんとうに、寒くなって来ましたね。
太陽が出ずに、風が強かったりすると、
それはもう。。。鼻水ものです(笑)。
昨日が暖かかっただけに、今日の冷え込みは辛いですね。
腰痛は大変でしょう?
私は今のところ大丈夫ですが、
同僚にも腰痛持ちの人が多いです。
今の時代、年配の方がジーンズ姿でも違和感を感じませんね。
見た目も、気持ちも若々しくなるし、良いですよね。
さかざき
2008/11/08 19:46
>>takatakago さんへ
皆さんジーンズを履いてらっしゃいますね。
やはり、大したものです。ジーンズは。
最近は、ちょっと細身のものが流行ってるのでしょうが、
私的には、ゆったり目のものの方が
動きやすくて好きですね〜。
昔は、皆が流行の形を追っていましたど、
今は「何でもあり」という感じなので、
太めのジーンズでも履きやすいですね。
さかざき
2008/11/08 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
ジーンズってすごいかも。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる