ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いからこそ。

<<   作成日時 : 2008/11/08 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日とはうって変わって、コチラは今日は寒かったです。
冬の曇り空は、身体ばかりか、心まで冷やしてしまいそうです。(なんちゃって)

これで雨にでも降られた日には、たまったものではありません。
さらに恐ろしいのが「風」です。
我がゴルフ場は、木が少なくて広々とした作りなので、
見た感じはとっても見晴らしが良くて、気持も良いのですが、
その分、北風もモロに吹きつけるので、凍えます。

今日は、久しぶりにお風呂に入りました。
いや、「私は不潔な男です」と言う意味じゃありませんよ!
いつもはシャワーだけで済ませているので、湯船に浸かるのが久し振りという意味です。

寒い時に入るお風呂は、天国ですよね〜。
冷えた手足がジンワリと温まって行くのは幸せな気持ちになります。

寒いのは辛いですが、お鍋も美味しくなりますし、
温かい布団も気持ち良いですし、
なんとなく、それなりに嬉しいことはあるものですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
更新したばかりですか、一番乗りです!
なんだか ほのぼのした記事ですね。本当に今日は肌寒くて
来週からこんな感じだと上着がいります。
でもいいこともありますね。うちの近所の八百屋さん 早くも焼き芋が始まりました。

しい
2008/11/08 23:30
そうそう・・・
おでんやお鍋は、寒くなると食べたくなるますよね〜
私の楽しみは、毎年友人4人で食べに行くてっちりです
でもこの季節、洗濯物が乾かないのが難点かな
vicky
2008/11/09 00:06
今日は、久しぶりにお風呂に入りました、って??
本当にビックリしましたよ、そんなに忙しかったん
だって(笑)
確かに寒くなるのは辛いですが、湯ぶねにつかって
るだけで極楽気分ですから、それなりに楽しめます
よね♪
ちなみに私の楽しみは、暖かい部屋でバニラアイス
を食べる事!、ですっ(大笑)
ぽんつさん
2008/11/09 08:25
こんにちは、さかざきさん!
おひさしぶりです。
寒くなってくると、温かいお風呂が気持ち良いですね。
特に温泉なんてたまりませんわ(笑)
くまくん
2008/11/09 09:47
私も冬の方が好きです♪
コタツの中で食べるみかんは最高です。
これからはシャワーだけじゃ寒いですよね。
シャワーの方が便利はよいけど(笑)
花子
2008/11/10 17:09
こんばんは!ぷー家も、普段シャワーなんです。でも、たまに(たいてい日曜)に湯船につかるとやはりほんわかじんわり、あったまっていいですね。日本人だなあ、と思うひととき。寒いと朝起きる時や雨風はこたえますが、空気も透き通って、灯りもあたたかそうに輝くし、お鍋もほかほか肉まんもうれしいし〜冬もそう考えると楽しみになってきますネ
ぷーちゃん
2008/11/10 21:17
>>しい さんへ
ここ何日かは暖かくて助かります。。。
が、また来週の中頃からは寒くなる予報ですね。
そろそろ防寒対策を本格化しなければいけません。
焼き芋も冬の楽しみの一つですね〜。
昔はその良さに気がつきませんでしたが、
今では大好物になりました。
ホクホクの石焼芋。。。最高です!
さかざき
2008/11/15 23:53
>>vicky さんへ
てっちりですか!
恥ずかしながら、フグを食べたことがありません(哀)
きっと美味しいんでしょうね〜。(^∇、^ )
いつか食べてみたいです!
おでんは良く食べます(笑)
寒くなると、
暖かい食べ物が一層美味しく感じますよね。
さかざき
2008/11/15 23:54
>>ぽんつさんへ
温かい部屋でアイスを食べる幸せ・・・。
解ります!解ります!
ぽんつさんはバニラ好きなんですね?
私は・・・何でも好きです(笑)
もちろんバニラも好きです。
あ、やばいです。
こんな時間に食べたくなって来ちゃいました。
どうしよう。
しかし、夜のアイスはマズイですよね。
肥えてしまって。(笑)
さかざき
2008/11/15 23:55
>>くまくん さんへ
もしやと思っていましたが、
無事ご帰国されたんですね!
お帰りなさい!
最近私の方の更新が滞っておりますが、
これからもよろしくお願いします。
温かいお風呂の良さが解り出したのは、
実は最近です。
昔はただ面倒臭いだけでした。(笑)
さかざき
2008/11/15 23:55
>>花子 さんへ
私も冬と夏を比べるならば、冬派です。
夏の暑さだけは耐えられません!
今は部屋の中にさえいれば暖かいですもんね。
こたつでみかんも良いですね〜。
今のみかんは皆甘くておいしいですし。
昔は酸っぱいみかんがありましたよね。
あ、口の中にツバが出てきた。。。(笑)
さかざき
2008/11/15 23:56
>>ぷーちゃん さんへ
そう、そうなんですよ!
冬の朝の空気は澄んでいる感じがして
気持ち良いですよね!
そして夕方、暗くなってから灯る家の灯り。。。
「中は暖かいんだろうな・・・」
なんて、すごくしみじみしちゃったりして、
あの雰囲気も大好きです。
やはり、寒いからこその風情がありますよね。
あ、肉まんも最高!(笑)
さかざき
2008/11/15 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
寒いからこそ。 ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる