ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「問答家族」で遊んでみました!

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、こちらでは夕方に雨がパラつきましたが、気温はそれほど下がりませんでした。
ここ何日かは暖かくて助かります。。。
しかし、私の周囲では風邪ひきさんがチラホラと・・・。
ちょっと流行っているみたいですね。
皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、先程、「問答家族」という心理テストやアンケート、
クイズなどに参加出来るだけでなく、自分で設問も作れてしまうというサイトで遊んでみました。

まずは「サムライ度診断」から。。。
設問はどれも10問だけなので簡単です・・・。
結果は「サムライにあこがれている一般人」でした。
「サムライのような生き方にあこがれながらも、現実社会にあわせて妥協しつつ、臨機応変に生活している・・・
優しいけれど人から責められると、自分が悪くなくても謝ってしまうような気弱な面もあります・・・」以下略。
だそうです。
う〜ん、意外と、いや、かなり当たっている・・・かも。

次は定番の「動物占い」。
結果は「頭が良くてちょっとズルいネズミ」・・・ですって。。。
う〜ん、ネズミですか〜。しかもズルイって、イメージ悪い感じです。
まあ、でも今年の干支ですしね。(^〜^;)ゞ

最後は「宮崎アニメキャラ診断」。
結果は・・・「キキ」タイプ・・・そう、魔女の宅急便のクロネコちんですね。。。
「不器用でおっちょこちょいな一面がある」そうです。

ネズミと猫ですか。
襲う側と襲われる側ですね。
しかも動物占いでは、「器用で何でもこなす」と評価され、次は「おっちょこちょいで不器用です」って、

まるっきり正反対だ!

と、言いたくなりますが、まあ、お遊びですし、良しとしますか。(笑)

心理テストも面白いですが、
クイズもカテゴリ検索で探すとなかなか為になる問題があって良い感じです。
でもちょっとまだ問題が少ないですね。もっと量が増えると楽しめそうです。

それから、ワンコ好きの方には、犬に関する知識を問われる「犬検定」、
ニャンコ好きな方には「ねこちゃん検定」なども面白いかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も早速やってみました!
「サムライ度診断」→サムライとは正反対の現代人、
「動物占い」→ネズミ、
「宮崎アニメキャラ診断」→キキ、
という結果でした。。。
何だかさかざきさんと似てますね☆
うーん、合ってる所もあるけれど、どうかなぁ。

ぽんつさん
2008/11/16 13:47
こんにちは。
おもしろい占いですねぇ。
ちなみに動物は「さみしがりやのうさぎ」でした。
あたっているかも〜。ふふふ
由美ちゃん
2008/11/16 17:38
うわぁ!
色々あるのですね。
私も動物占いやってみました・・
「さみしがりやのうさぎさん」です・・
うさぎは寂しすぎると死んじゃうんですよね・・
気をつけよう・・。
takatakago
2008/11/22 15:08
>>ぽんつさんへ
ほんとだ〜、
確かに結果が似てますね!(^v^)
動物占いのねずみ・・・
昔話などでは「良い」キャラが多いですし、
ミッキーマウスもいますし、
考えてみれば、それほど悪くもないかな・・・?
このサイトの設問は、おそらく一般人が考えているので、
ほぼ”シャレ”なのでしょうが、
それでも、結果には一喜一憂してしまいます。
さかざき
2008/11/22 15:34
>>由美ちゃん さんへ
いつも「インチキおやじ」さんとラブラブな
由美ちゃんさんが
「さみしがりやのうさぎさん」とは、
ちょっと意外?
あ、でも出張などで御留守の時は、
「さみしがりやのうさぎさん」ですね、
確かに。(>y<)
さかざき
2008/11/22 15:34
>>takatakago さんへ
えー!!
takatakagoさんも
「さみしがりやのうさぎさん」ですか!
勝手にエネルギッシュなイメージを持っているので、
ちょっと意外かも。
寂しすぎると死んじゃう・・・けど、
忙しすぎるのも大変なので、
気を付けてください!(笑)
さかざき
2008/11/22 15:35
こんばんは!
ぷーもやってみましたよ〜〜
「サムライ度診断」→サムライとは正反対の現代人、
「動物占い」→ネズミ、
「宮崎アニメキャラ診断」→・・・・・紅の豚のポルコ・ロッソ・・・・・・・・・う、う〜ん。
設問が少ないから、いろいろやってみよっと思えていいですネ♪
ぷーちゃん
2008/11/25 21:58
>>ぷーちゃん さんへ
ぷーちゃん さんもネズミですか〜。
紅の豚・・・。
映画としての役どころは格好良かったですが、
う、う〜ん。。。ですね。(^^;)
心理テストって、ちょっと結果が怖いけど、
ついつい試してみたくなるんですよね。
コレは本当のお遊びですが、意外な結果出ると
「もう一回!」なんてやり直したりします(笑)
さかざき
2008/11/29 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
「問答家族」で遊んでみました! ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる