ストレス解消できますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日後も気持ちイイ!

<<   作成日時 : 2008/11/22 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜気持ちイイ!!!
実に気持ちイイ!
もう3日経ちましたけど、未だに嬉しいです!

そう、サッカー日本代表のW杯アジア最終予選のお話ですよ。

今回の相手、カタールについて、(マスコミの煽りに乗って)戦前はかなり「手強い」イメージを持っていたので、
試合が始まる前、そして試合中も、ハラハラドキドキ、本当に手に汗を握って観ていました。
試合が行われたのが、相手国、カタールだったので、TV中継は夜中。
その日は夜9時ごろにベットに入り、
深夜1時の放映時間に目覚まし時計をセットし、備えました。
(まあ、結局ほとんど寝られませんでしたが)

1点が入っても、「いや、まだわからん!」と、ドキドキは治まらず、
2点目が入っても、「何があるかわからん!」と気は緩まず、
3点目が入って、ようやく安心して試合を観れらました。

それにしても3−0で快勝するとは、予想出来ませんでしたよ。
点差はもちろんですが、試合の内容がほぼ完璧で、
ほとんど「危ない!」という場面がありませんでした。(今だから言える)

大黒柱的存在の中沢選手、正GKの楢崎選手をケガで欠き、
攻撃の中心である中村選手も膝のケガをしていたということが、さらに不安を煽っていたのですが、
結果的に、それらが他の選手達の危機感を高め、チームの結束力が強まったのかもしれません。
全ての選手が全力でボールを追い、守備に、攻撃に惜しみない「走り」を見せていました。
皆の力が一つに集中する強さを感じましたよ。

なかなか試合内容が評価出来なかった岡田JAPANですが、
W杯予選の、それも今後の形勢に大きく影響する大一番での完勝は、素晴らしいの一言ですね。
それでも、試合後に、複数の選手、そして監督も、「まだ何があるか解りませんから」
「我々はまだ何も手にしていませんから」と、気を引き締めていました。

今回の勝利で、かなり有利になったのは事実ですが、
1敗で形勢が変わってしまうのが予選の恐ろしいところ。
格下の相手とは、特に慎重に闘って頂いて、
さらに、1位のオーストラリアにも勝って頂いて、ぜひ、余裕の予選突破を願いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はお仕事がお忙しいんだなあと更新を見て思っていました。急に寒くなってきたので風邪ひかれませんように。

サッカーファンなんですね。この前職場の人が 土曜日に子供には学校休ませて代々木競技場だっけ?に応援に行っていました。前日からその話ししててサッカーの魅力は凄いんだなと彼女見て思いました。
しい
2008/11/22 22:18
>>しい さんへ
最近はちょっとマイペース過ぎる更新頻度になっております。。。(@^_^)ゞ
サッカーが大好きなんですよ〜。
スポーツ全般好きですが、サッカーの代表戦、
特にワールドカップ予選のドキドキ感はタマリマセン。
お子さんを休ませて観戦されるとは、
その方も相当熱が入っておられるんですね。
気持は解ります。
とにかく「熱く」なってしまうんですよ〜。
さかざき
2008/11/29 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

おすすめリンク

sammy

フライヤー・ポスター

沖縄旅行のツアー

★【モダンアジアン】a.flatソファ

★【モダンアジアン】a-flat雑貨

自動車保険

不動産担保ローンの融資

植毛



ブログライター

ライター案件豊富です。
ブログミ。

★ 【PR】ブログへ
  記事を投稿して
  報酬ゲット!
  アフィリエイトのA8.net

★ リンクシェアなら
  1円から報酬ゲット

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
3日後も気持ちイイ! ストレス解消できますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる